※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。些細な理由で離婚することはあるでしょうか。専業主婦で、離婚時の不安もあります。今後の選択についてアドバイスをください。

ずっと悩んでモヤモヤしています
旦那は仕事が忙しく、帰ってくるのも長男は寝た後、次男はギリギリ起きているかくらいの時間に帰ってきます
土曜日の午後や日曜はお休みなのですが、少年団に指導にでかけたり遠征が入ったりしていないことも多いです
たまに家にいてもお風呂に入れてくれたことは長男で一回あるかないか、くらいです
ご飯を食べる時もケータイをいじりながら、子供の相手もかくれんぼとかしてくれる時もありますがケータイは常に近くにあります
自分の機嫌が悪いときは適当になったり、子供に対しても若干口が悪かったりも嫌で…
幼稚園の話とか私はもっと盛り上がりたいのに興味がないので全然話しても続かない、自分の興味のある話をするだけです
食べたお皿は水につけて、と何回も言っているのに朝にはカチカチになって置いてある、自分の部屋は片付けないから私が片付けるまでゴミだらけ。
どれも大した理由ではないかもしれないですが、5年間の積み重ねでイライラします
子供のことは好きで気にかけてくれたり遊んでくれる時もあったり私に対して文句などは一切言ってこないのですが。
結婚してすぐに借金していたことがわかり、返済はして2度としないと約束し、おそらくもうしていないんですがまた借金してたらどうしようなどの不安からくるストレスもあります

こんな些細な理由が離婚理由ということはあるんでしょうか。
私は専業主婦なので、離婚となれば働いたり新しくアパートも探さないといけないですが、今はほぼ1人で家事育児はしているのであとは仕事さえなんとかできれば、と思っています
きっと旦那は離婚したいと私が思っているとはわかっていないと思うので嫌がる気がするのですがもう一緒に暮らすのが無理だと思い始めています
今でも週1くらいしか子供達と遊んでいないし、離婚して週1面会するんでもいいのではないかと思っています

長くなってしまったんですが、最近ずっとこのことで悩んでしまっています
皆様のご意見を聞かせていただきたいです😢

コメント

ままり

ご主人に週一~のくだりを伝えて、携帯を控えたり、指導に行くのを今さら控えても遅いですか??
家族っていうか同居人、父親っていうか親しい親戚みたいな感じなんですかね。
離婚したくなる気持ちわかります。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

その場ではごめんといいますが、結局はなおりません…
    その通りです、子供好きな私の男の友達のほうが全然遊んでくれますし嫌がらずに相手してくれるくらいです…
    ままりさんは気持ちを抱えつつそのまま過ごしていますか😢?

• 4月25日