※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

3歳前にひらがなを読めるようになった子どもが絵本を毎日読み、図書館で50冊借りているが、持ち運びが大変。購入を悩んでいる。今は100冊あり、半分は赤ちゃん向け。他の絵本好きの方はどのくらい持っていますか?

絵本が好きなお子様の方教えてください

元々絵本が好きではない子でしたが
3歳前にひらがなを読めるようになってから
毎日絵本を読んでと持ってくるようになり
私が手が離せない時は自分で読んだりするようになりました
ほとんど絵本を持ってなかったので今は2週間に1回
図書館で50冊ほど借りてきて何度も繰り返し読んでますが
他にも沢山読みたいみたいです!

結構な量を読むので借りに行くのも返しに行くのも結構大変で💦💦
今は借りてるけどもう買った方がいいかな?とか
いやそのうち読まなくなるし場所も結構取るもんなぁとかで買うのを悩んでます
今のところこどもちゃれんじはやってるので
毎月1冊は届くのと
4月から幼稚園に行きはじめて
毎月1冊は絵本を頂けます
あとはお祝いや誕生日等で頂いた絵本等で
100冊ほどはありますが半分くらいは赤ちゃん向きです!

絵本好きなお子様がいる方は絵本どのくらい持ってますか?

コメント

Fy

職業的にも保育士なので将来的に仕事に使えるから〜と思って絵本は買ってしまうので数えたことないですが200冊〜300冊くらいあると思います😅
お陰で2人とも絵本大好きです😊✨

みか

私も夫も本好きです!
自分たちで買ったりプレゼントされたり、合計で100は超えてると思いますが数えてません😅
本棚が足りないので最近はもっぱら図書館です😂
気に入ったものや買ってあげたいものだけ買ってます📚

はじめてのママリ🔰

100冊くらいですが、ほとんど4歳までくらいの絵本です💦
高いし、だんだん好みも出てくる(借りてもほとんど読まないものも多い)ので、めんどくさいけど図書館で借りてます💦気に入ったものや、新作で図書館になかったり予約が取れないものは買うこともあるかな?ってくらいです。

ふむ

こどものともを購読してるのでそれで60冊。
その他お下がりや個別に買ったのを合わせると合計300冊くらいかなーと思います!
上の子は図書館も大好きなので、毎週5〜10冊借りてきます。
司書さんとも情報交換したりしてすっかり仲良しです😂

はじめてのママリ🔰

2人で1000冊くらいあります☺️
(小学生と幼稚園児)

うちもちゃれんじをやっていて、それプラス幼稚園で全員頼む絵本も毎月届くので多めです🥹

年長からは児童書に移行しました🙆‍♀️