※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期はいつ終わりますか?赤ちゃん返りしているので心配です。

一歳八ヶ月の息子が今イヤイヤ期です😔妊娠中と言うのもあり、少し赤ちゃん返りしてる感じもします。気に食わないと物を投げるし、目の前にある食べ物でもなんでも投げます🥲
いつ頃イヤイヤ期終わりましたか?

コメント

そうたママ🔰

我が子も同じ1歳8ヶ月の息子です!
食べ物は投げませんが
おもちゃなど気に食わなかったり投げるし、大きな声であーーー!!!と言ったり
してます😅

抱っこの要求や、トイレ閉めると大泣き…などなど

イヤイヤ期は3歳頃まで続くと言われました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ⭐️
    同じです🥲毎日穏やかに息子との時間を過ごしたいのに苛々が酷くて😔

• 4月24日
ポポラス

書かれてる事だけ読んでると、イヤイヤ期というよりは成長による自我の芽生えと赤ちゃん返りの合わせ技って感じがします🤔
1歳半ばは自己主張の仕方が投げたり叫んだりなんですよね😨

おそらく2歳前後でその行動は少しおさまるかと思います。
で、もう少し成長したらガチのイヤイヤ期が始まって3歳前後まで続くかなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ⭐️
    そうなんですね!てっきりイヤイヤ期かと思ってました😫毎日毎日投げたり怒ったり叫んだり酷くて機嫌いい時間あるの?と思うぐらいでした🤣

• 4月24日
  • ポポラス

ポポラス

ありましたよー😅
    ギャンギャン過ぎて晩ご飯の準備できなくてピザとったり、仕事遅刻したりしてました😱

イヤイヤ期は、お風呂入る?→いや、じゃあ入らない?→いや!的な会話なのに会話として成立しない的なカオスでした🤤

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🥲寝てる顔を見ると今日も怒っちゃった反省。ってなりますが次の日にはまた怒ってて繰り返しで毎日へとへとです😂

今でもカオスなのにそのカオスが来るとは😫

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中で、もうすぐ1歳7ヶ月になる息子がいます。
同じような境遇だなと思って思わずコメントしました🥲
うちも投げたり泣いたり大変です😂
前まではもう少し穏やかに過ごしてたのに…なぜ〜😭いつまで続くの〜😭と、本当に毎日格闘しています。。
でも、同じようにがんばってるママもいると思うと今日も一日中がんばれそうです🥲🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩わ⭐️本当にそうですよね〜😢毎日へとへとになりながら格闘してます🌋笑 出産といい育児といい大変だと思いますが一緒に頑張りましょう🫶🙌

• 4月27日