※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供がいるが、毎日大変で、子育てに向いていないと感じている。子供がしつこくて、イライラしている。一人になりたいと思っている。

5歳の子がいるけど、毎日しんどい。
癇癪もひどくないし、聞き分けいい方だと思う。
ずっと話しかけてくるし、しつこいし、すぐギャーギャー泣くし、すぐ僕がやりたかったってやり直しさせられるし、おふざけしつこいけど全然面白くないし、可愛くない。
本当可愛くない。
頑張って一緒に遊んだり、話聞いたりしてるけど、本当は1人になりたいし、ずっとイライラしてる。
とっとと寝ろって思ってる。
子育て向いてない。
口が裂けても言えないけど衝動的にふと産むんじゃなかったって思う。
とにかくめんどくさい。

コメント

ねここねこ

5歳の子いますが、見て見て、聞いて聞いてがすごいですよね😅
うちの子もずーっと喋ってるし、歌ってます……🫠
構うことに疲れてしまって、離れたくなりますよね😓
来年は小学生ですし、少しずつ落ち着きを持ってくれと願う毎日です🫣
でもきっと、思春期がきたら口を聞いてくれなくなるんですよね😓
こんなにうるさい日々も、少しずつなくなっていくんだなぁって思うこともあります。