※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が運動が苦手で体育が苦手な悩みを持っています。運動が苦手で学校に行きたくないと泣いてしまうことがあり、将来の不安も感じています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

この春1年生になった娘です🌸
元々赤ちゃんの頃から体を動かすのが苦手で、大人しくてじっと座って遊ぶのが好きな子でした。
身体的な問題は何もないのですが、とにかく運動系が苦手です。

1年生になって体育が始まり、実際に見ていないのでハッキリとはわかりませんが、本人いわく、自分だけ動きが遅かったり遅れをとっているようでそれが嫌だと言います。

体育がある日はすでに学校に行きたくないと寝る前に泣きべそかきます…
幼稚園の年長でも最後のあたりは何故か急に行き渋るようになり毎朝泣いて大変でした。またあの頃に戻るのかととても不安です😞😞
学年が上がると体育の内容も難しくなるだろうし、この先がとても不安です。同じようなお子さんいらっしゃいますか?またはそうだったというお子さん。
お話聞けたらとても嬉しいです🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私です😭😭😭中学くらいまではみっちり体育があるので辛かったです🥹特に人に迷惑がかかる団体競技😂😂普段の遊びも外で遊ぶより中で絵を描いたりごっこ遊びをするのが好きでした😢
体育で嫌な競技の日はズル休みもしたことあります💦😂
娘さんの気持ち分かります😢

逆に学年が上がって色んな内容が出てくるにつれてこれはまだできるなー!というものが出てきたら体育もマシになるかもです🥹
私の場合ダンスと縄跳びはまだ人並みにできて楽しかったです😊

なんのアドバイスにも慰めにもなってませんが同じようなことで悩んでる人は結構多いと思います😭🌸今は辛いけど大人になったら運動神経関係ないよ〜!!と伝えたいです🥹

• ゆん

ゆん

ご返信ありがとうございます(^^)♪
    なるほど!やる内容が増えるとその分得意なものもできる可能性があるということですよね!とても救われました🥹✨✨

娘にも、1番になれなくても自分なりに楽しくやれたらそれでいいんだよと、周りと比べなくていいんだよと何度も伝えようと思います😖✨

ありがとうございました🥺
    私も気持ちを強くもって見守ろうと思います!!

• 4月25日