※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
家族・旦那

里帰りをやめた理由は、実母とのストレス。旦那からは帰るように言われるが、同じ経験の方いますか?

里帰りやめた人いますか?

実母と色んなことで意見が合わず出産2週間前にもストレスなことを言われ、里帰りをやめました。
そもそも家は近い方なので帰る必要もなかったのですが、帰らないと言ったら旦那が可哀想だとか難癖つけて帰ってくるよう促してきます。
すごくストレスなのですが、同じような経験の方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ですけど、帰りませんでしたよ☺️

ミッフィ

母とトラブって2人目の時帰りませんでした!

• チム

チム

やっぱ実母とはトラブりますよね…

• 4月24日
じゅんぴ

私も出産2週間前に自宅に帰りました🤣
距離があったので、出産予定の病院もいろいろ相談し転院しました!

旦那さんが実家に行けって言ってるんですか?
なんかやましい事でもあるの?って思っちゃいます😂
普通は赤ちゃんと一緒にいれて幸せ♡ですよね?

自宅が1番です!なんなら旦那さんも育休取って、一緒に子育てしてください!!!!

• チム

チム

旦那は家に帰ってきなよで、実母が家に帰って家事を旦那にやらせるのは可哀想って言ってきます。
    旦那は家事できるので問題ないのに、自分の意見ばかりを押し付けてくる感じです😢

• 4月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

それは自分が赤ちゃん見ていたいからだと思います!!
    産後のストレス特にない方がいいので、すぐに帰りましょう😭

• 4月24日
  • チム

チム

やっぱそうですよね!
    今さっきも嫌味言われたので、退院日に見せたらすぐ家帰ります!

• 4月24日
やっとま

上の子の時に里帰り悩んでいましたが、妊娠後期に入ったくらいで、母とぶつかって、やっぱり無理だとなり、里帰りやめました。

同じように、いかに産後が大変で、実母がいた方がいいか説かれました。親孝行のためと思って、産後1週間きてもらいましたが、結局、余計なストレスかかっただけで、何の助けにもなりませんでした。

普段から、ストレス感じることって、産後は何倍にも感じます。ぜひ、チムさんの産後の精神衛生を第一に選択することをお勧めします。

• チム

チム

コメントありがとうございます😭
    色々あって入院期間が延びたなかで色々言われてすごくストレスを感じていました。
    今は旦那の理解があることが本当助かっている限りです。
    もう完全に里帰りはやめることを決めたので退院したら家帰って休みます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

親と離れてくらすようになって、里帰りしたときようやく親のやばさに気づきました
幼い頃は一緒にすんでたら気がつかなくて、親のやばさにきがつかなかったですが、年もとったからか自己主張がつよく、わざととぼけるし話がかみあわなくて、ケンカばかりして里帰り一週間でやめました

• チム

チム

離れると分かること多いですよね。出産で大変なのに喧嘩は勘弁ですね。

• 4月29日