※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
お出かけ

ママ友と子供が体調不良の時、遊びのキャンセル基準はどうですか?透明な鼻水ならOKだけど、咳出たらキャンセルと考えています。他の方はどうしていますか?

ママ友と子連れで遊ぶ時、子供の体調不良、どれぐらいの感じでキャンセルしますか?

それぞれ目安はあると思いますが、皆さんどうしてますか?
うちは透明な鼻水ぐらいならOKで、咳出てきたらキャンセルというイメージなんですが、どんなもんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱や嘔吐下痢は、もちろんですが
咳と鼻水は受診したうえでキャンセルするか決めてます!

咽頭炎などの風邪診断であれば
鼻水だけでもキャンセルするし

アレルギーの診断であれば、咳してても本人がしんどくなければ遊びます😌「咳してるけど花粉の影響」との説明は前もってしてます!

はじめてのママリ🔰

咳はキャンセルします。くしゃみが出て鼻水噴き出すレベルの時もキャンセルしてます。
透明のがほんの少し垂れてるのは遊びます。

でも、鼻水ほんの少しの時でも相手の家へ行く時はキャンセルさせてもらってます。

ももかっぱ

花粉症であれば鼻水は前もって伝えておくくらいでオッケー。

それ以外の鼻水なら軽ければ相手に聞いてみます(元気で熱もないけど鼻水が出てるんだけど…と)。
咳はたまーになら上記のような感じで。
まあまあ出る咳やダラダラの鼻水ならキャンセルです。

はじめてのママリ🔰

鼻水たまーに咳な感じならママ友に任せます。
小学校になってからは少しでもうつりそうならキャンセルしてますが未就園児の時は休んでも構わないと思ってたので熱がなければお互い遊びたいから遊ぼうって遊んだこと何回もありました!
うつったり、うつらなかったりしましたがお互い恨みっこなしで笑
今は基本咳でるからうつしちゃ悪いからまた別日にさせて、と連絡してます