※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪からディズニーまで、家族4人で新幹線か車で行く場合、贅沢をせず節約する方法を考えています。具体的な節約方法を教えてください。

大阪からディズニーまで、家族4人(大人2人、小学生+幼稚園児)で新幹線か車で行くとしたとき、贅沢しないでできるだけ節約したとして、いくらでおさまると思いますか?

新幹線ならセットプランなどで割引になるようなものを探して予約したり、金券ショップなどで割引の乗車券を買う、宿泊もパートナーホテルや近場のホテルで安いところを探す、車で行くなら深夜帯でETC割引適用される時間帯に行くなど、少しでも安くおさえられる方法を探しています。

車中泊とかは無理なので、あくまで贅沢はしないけど無理もしないくらいの節約が出来たらと思っています。

せっかくの旅行で節約するのはもったいないなどの意見は控えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

うに

つい最近大人、小学生、保育園時の4人で大阪から車で行きました☺️
ホテルはパートナーホテルで二泊しました!夜の22時すぎに出発し5時には駐車場入るのに並んでました☺️
多少お土産を買い、パーク内では食べ歩きみたいにしてそんなに節約節約!みたいな感じじゃなく行きましたが、20万かからないくらいでした🙂‍↔️

• うに

うに

ちなみにランドとシー両方いき、美女と野獣は課金して乗りました☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    22時過ぎに出発して、夜間通しの運転でしたか?どこかで仮眠とられました?🥺
    20万かからないくらいでいけたのですね✨うちも2デイパスで行きたいと思っているので、とても参考になります🙏
    ありがとうございます🥰

• 4月25日
  • うに

うに

夜通しでしたが運転が嫌いでなければ思ってるより近いですよー☺️!
    門並びで仮眠、また入園待ちで座りながら仮眠とかで夜まで余裕でした👌
    子どもが小さいなら車の方が楽だなーと思いました!
    うちはまた秋に車で行きます🥰

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

運転は好きとは言えないのですが、車のメリットも大きくて悩みどころです😂💦
    でも思ったより近いと聞くと、行けるかも?と思えてきます✨
    ところどころで仮眠とりつつな感じだったのですね!
    夜まで余裕、すごいです👏
    秋に行かれるのですね🥰新エリアもハロウィンも楽しめる時期になりますね🎃

• 4月25日
スポンジ

時期や何泊するかにもよりますが、新幹線なら20前後万は必要かな?と思います。
⚫︎在来線含む電車代約約8万
⚫︎ディズニーワンデー4人分で約3万
⚫︎園内でご飯お土産食べものカチューシャ的なのとか買って3万
⚫︎そこそこ近いホテル一泊5万くらい?
これくらいな感じかなーって思います。

車の方が数万浮きますが、運転する人の労力考えると...😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはり新幹線ならちょっと割高になりますよね😭
    車の運転手がつらすぎですよね、、運転のあとパーク歩き回れるのか🌀
    そこを加味すると、新幹線もアリなんですよね😖
    分かりやすくそれぞれの目安を教えてくださって、ありがとうございました🥰

• 4月25日
もも

2月に大阪から車で行きました🚗
うちは行く時は車です!
夜の8時に出て、夜中2時頃に着いた気がします!
何度か休憩しました。
駐車場の入口を待って5時に開門して、駐車場で寝ました😴
子供がいると荷物も多いし、お土産も買うし、簡単に自由に移動できる車が楽です☺️

泊まるところは、ギリギリに予約してギリギリ割りみたいなやつを使って、大江戸温泉の1室に泊まりましたよ😊
4人朝食付きで15000円でした!
ガソリン、駐車場、お土産(少なめ)パーク代などなど合わせて15万くらいでした🤣
うちは過去最安です!
新幹線、シンデレラホテル、バケパのとき30万以上掛かりました🤪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    新幹線一択と思っていましたが、子どもがいると車が便利ですよね🥺
    8時に出て休憩込みで2時に到着だったんですね!お子さんは車で寝られましたか?チャイルドシート倒さないとしんどいですよね💦
    大江戸温泉いいですね✨しかも安い🫨
    ちなみにディズニーは2デイですか?15万は魅力的すぎて、車の線が強まりました🥹ありがとうございました🥰

• 4月25日
  • もも

もも

良くありませんが、ディズニーの時だけチャイルドシート置いていってます
    車にもよりますが…
    2列目を前にして、3列目倒して床をフラットにし、シングルの布団を敷いてます。
    子供2人と私がギリギリ寝れます。
    やるのは自己責任でお願いします🙇‍♀️
    以前、大人4人小学生2人で行きましたが、子供も座って爆睡してました。しんどいですが😅
    荷物は、女子席に起きました。
    2デイです😍

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

フラットにして布団敷いて行かれたのですね!夜間走らせて子ども寝かせるとなると、そうしたいお気持ちすごくわかります!!😭
    2デイで15万、頑張りましたね👏家族で行ったら30はかかるよって言われるので、その半分で行けるなら運転頑張りたいです😂
    とても参考になります♡

• 4月25日