※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

男の子が可愛い絵の具セットを欲しがるが、自分の好みを言いたがらず悩んでいる。ゴーサインするか悩んでおり、男女の性差についても考慮している。どうすべきか。

絵の具セットの購入
男の子です。キャラなどに関しては可愛いものが好きです。(動物が好き)
下記画像の絵の具セットを欲しがりました。
いいよ!とは伝えていますが、本人は嫌な思いはしたくないようで悩んでいます。自分で好きな理由が言えたらいいんだよ、とは伝えています。
ゴーサインすべきか違うものにさせるべきか
ゴーサインにする場合、本人には事前に何か話しておくべきか…みなさんならどうされますか?
時代は男女の性差を無くしていこう!となっていますが、まだまだ小学校でからかいとかありますよね…?
まだ男の子が持っててもギリセーフかなと思うのですが…どうでしょう??

コメント

よち

可愛らしいブルーなので低学年男の子はいけますよね🥰
でも高学年になると、からかいが全くないとはいえないのでは無いかと💦
小学6年、もしくは中学校まで使うことを見据えて買われる方が多く、シンプルなものやスポーツ系ロゴのやつが多いことは事実です。買い直すのがOKならいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

低学年だけなら別になんとも思わないデザインだと思いますが
高学年でも使うと思うのでそーなってくると周りになんか言われそうだなぁ、本人も他のが良かったかもとか思うかもなぁと思います🤔

本人には一応、
6年間使うけどほんとにこれでいいか、
多分男の子より女の子と被ると思うけどそれでも大丈夫かを確認して

それでもいいと言うなら買いますかね🤔
高学年になって周りになんか言われて本人が嫌がるなら買い換えをその時検討します😭

ぶうちゃん

絵の具のバッグだけとかネットでも買えるので、高学年になった時にお子さんがやっぱりこれ嫌だなぁってなったら買い直しますかね😄
なので今は好きなの選ばせてあげます😄