※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に通っている2歳児クラスです。転園先の保育園の見学はいつ頃が良いですか?電話してから行くのでしょうか?

小規模保育園に通っています
2歳児クラスなので来年から転園先の保育園に通う予定なのですが、見学とかはいつ頃行っていますか?
電話してから行くのでしょうか?

コメント

りい

小規模を希望に書いた時点で他に5歳児クラスまである保育園は見てなかったんでしょうか。
見学は電話して行くものだと思いますが、私も下の子は小規模行ってますが保活の時にすでに見学してて3歳児クラス以降の保育園の目安考えてるので新たに見学はしない予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃見学に行かれましたか?
    小規模しか入れないと市役所に言われたのと、元々上の子の幼稚園に入れる予定だったので見学していません
    最近、提携先の保育園でもいいなと思えてきたので、見学したいんです

• 4月24日
  • りい

りい

保活は9月とか秋頃に保育園見学行くことが多かったです!
    下の子の小規模は一次落ちてしまって二次で通ったとこなのですが、1次落ちたってわかって電話して3月頭に見学行かせてもらいました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一応連携園があるので、そこを9月くらいに見学しに行こうと思っていました!
電話かHPがあればそこから見学の問い合わせができる園もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月頃に行こうと思います☺️

• 4月25日