※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にはお父さん、ママ、じーじ、ばーばと呼ばせている予定。ひいおばあさんの呼び名が未定。お父さんはパパと呼ばれたくないため、お父さんとママで統一したい。おばあさん2人の呼び名に悩んでいる。

子供に家族の事を何と呼ばせてますか?

うちはお父さん、ママ、じーじ、ばーばの予定です
ひいおばあさんは呼び名を迷ってます

旦那はパパと呼ばれたくないようなのでお父さん、私はどちらかというとママがいいです。
お父さんお母さん、パパママのように統一しないと混乱しそうですか?

おばあさんは2人いますが、何て呼び分けようか困ってます

コメント

とこりん

うちはパパ、ママ、じーじ、ばーば、私の祖父母のことはじぃちゃん、ばぁちゃんって呼んでます😊
姪っ子がそうだったので同じように呼びつつあります!
じーじとばーばは2人ずついますが、同じ呼び方になると思います!
と、言っても義両親にまったく懐かないのでじーじ、ばーばと呼ぶのはいつになることやらですw

ママリ

今4歳でママパパおじいちゃんおばあちゃんです!
お母さん呼びしてもらいたいけどママがいいと言われてなかなか移行出来ません😂
お父さんとママでも別に混乱はしないと思いますよ☺️
おばあちゃんは今のところ飼ってる犬猫の名前で分けてます!
実母→ポチのおばあちゃん
義母→タマのおばあちゃん
って感じです!
呼びかける時はどちらにも普通におばあちゃんと呼びますが😌
犬猫の寿命もあるのでもう少し大きくなったら地名に変えて教えるつもりです😌