※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

義母と同居中。息子はばあばが大好きで、泣いて探すことも。離婚後は息子とばあば、旦那が残ることを考える。息子が保育園に通いだしてから悪化。息子が泣きパパを嫌がる状況で、困惑している。

もう離婚して親権も旦那に渡したい。

義母と私たち家族で同居してます。

息子は、ばあば、ママ、パパの順番でばあばが大好きです。

ばあばが居なくなると泣きながら探します

1時間近く泣くことあります。

それくらいばあばが大好きです

ただ私が居るのに泣くほどばあばが良いって言われたり、ママいやーって泣かれるともう辛いです悲しいです

どうせ離婚しても旦那と義母はこの家に残るだろうし、それなら3人仲良く暮らしてくれ。とおもってしまいます。

4月から保育園通い出してから余計に酷くなりました。

前までは旦那と寝かしつけで一緒に寝てたのに、パパは嫌だとずっと泣きます

その度に旦那も義母に頼ります。

旦那としてもパパとしても使えません。

どうしたらいいのか分からないです😭

ばあばを泣きながら探す息子に
「そんなにばあばがいいならママ居なくなろっか?」と聞いてしまいました

めちゃくちゃしんどいなー、産んだの私なのに

コメント

初めてのママリ

義母は良い人ですか?
私は子供がバァバ好き、パパ好きだとむちゃくちゃ嬉しいです🤣子供達、基本私がいなくてもへっちゃらです。なのでよく1人で遊びに出かけますよ♪
ママっ子は逆にやめてほしいです。出かけれなくなる😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

義母は仏のように良い人です、、😭

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ならこの際、それを利用して自分の時間たくさん作るのはどうですか?✨☺️

• 4月24日
hm

私も上の子出産してすぐは実家と敷地内同居していました。
ほぼ、実家の方で過ごしていたので実母と育児をしていたようなものです💦
なのですっかりばぁばだいすきで私もばぁばの事をママと認識してるのかなと悩んだ時もありました。
そんな環境に耐えれず1歳近くになり引っ越しました😭

産んだの私なのに…ってすごくわかります。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

そりゃ怒らないしなんでもくれるし、優しいばあばの方が好きで当たり前だろうけど、、😭

辛いです😭

• 4月24日
サト

全然同居ではなく会っても月一くらいの私の実の両親、本当に優しい人たちなので娘もかなり懐いていて、私の両親と私たち夫婦と子供と5人で出かけたら、私の抱っこだけやたら嫌がられます😂夫から母、夫から父、母から父など抱っこ交代しても自分から移っていくのに私の抱っこだけ断固拒否で大暴れされます🤣
私は抱っこから逃れられてラッキー✌️って感じです笑
でもばあば探して1時間も泣かれるのは流石に大変すぎますね😨