※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

上の子は育てにくいタイプで、下の子に悪さをするのではと不安です。年子のお子さんをお持ちの方、どうでしたか?

上が女の子で下が男の子予定で年子です。

上の子がどちらかというと育てにくいタイプです。
産まれる頃にはおそらくイヤイヤ期かなぁと…

日頃から物を投げたりするし、
髪の毛引っ張ったりすごいので
下の子に悪さしたりしたらどうしようとか
不安です😅

年子のお子さんお持ちの方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。
うちは次女はイヤイヤ期きつかったですが、長女は育てやすいタイプでそこまで大変ではなかったです。
年が近いと一緒に遊んでくれるようになると本当に楽だなと思います。

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    なんだかもうすでに若干イヤイヤ期で😅
    姉妹だと遊びやすそうですが、姉弟だとどうなのかなーと思ったりしてます!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちは1歳代前半が1番イヤイヤしていました。2歳超えてくると会話ができるのうになってきて、かなり落ち着きましたよ😊
    夫がうちと同じく義姉と1歳8ヶ月差ですが、小さい頃はめちゃくちゃ仲良しだったらしいです😊今は普通ですが!

    • 4月24日
  • ままま

    ままま

    早く会話が通じてくれるといいんですが😭
    まだ発語もないし理解も簡単なものしかできないので、産まれてから平気か不安になります😅

    • 4月25日
ぷでぃこ

1歳5ヶ月差です🙌
我が家も暴れん坊の男の子だったので次男が産まれる前からおままごと…というか赤ちゃんごっこみたいなのをさせてたら、めちゃくちゃ丁寧に次男に接してくれましたよ😊
ぬいぐるみ(頂き物のメルちゃん?)で「こうやって優しく撫でてあげるんだよー」とか「こういう時はお腹を優しくトントンしてあげてねー」と言って遊ばせてあげてただけです🎵
お子さんにもよるかもしれないですが、そのおかげか今はかなり仲良しで保育園でも2人のクラスの園庭時間が被ると友達より兄弟で遊ぶことの方が多いです笑

  • ままま

    ままま

    ぬいぐるみいい子いい子しようなーというと雑に撫でます😂
    言葉の理解遅そうなのでどうかなーと💦
    男兄弟だと仲良く遊べそうですよね!姉と弟ってどうなのかなーと😅

    • 4月25日