![デイジー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初めての妊娠で不安。妊娠検査薬は陽性反応だが、病院で胎嚢未確認。茶色の出血あり。5週目で不安。赤ちゃんの安否不安。
同じ方はいますでしょうか?
初めての妊娠で分からないことばかりです。
今月17日生理予定日から、生理が来なくて一週間後妊娠検査薬をしたら陽性反応!産みたいのでそれから妊娠検査薬を4回使い、全部陽性反応でした。それから4日経過した昨日の朝病院へ行ってきました。
ですが昨日、病院で胎嚢すらも確認できず、、
そして病院へ行く3日前まで2日連続少し飛び散ったような茶色のような血がありました。2日は茶色のようなピンクのようなおりものでした。その次の日、一応検査薬を使いましたが濃い陽性反応がでました。
血?のことは先生には3人に1人はおこるし、大丈夫とは言えないと曖昧になり、不安です。
だいたい5週1日目だそうです。
結構5週目で胎嚢確認できている方が多く不安になります。
一応また来週にきてとのことですが、それまでに不安なことがいっぱいです。
また検診では、膣から超音波検査をしました。
家に帰ったあと、子宮の違和感。
そして夜に、ゼリーのようなプルプルしたおりものが沢山でました。色は透明です。
赤ちゃんは生きてますでしょうか
不安で仕方ないです
同じような方で、無事に赤ちゃんの確認ができた方いますか?
- デイジー
コメント
![えり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えり
私も同じく24日に妊娠検査薬で陽性が出て27日に病院で診察してもらいましたが胎嚢見えませんでした…
最終月経からだと6週過ぎですが、もともと生理不順もありかなり排卵も遅れてると思います。
つわり症状とかもまったかないので私も不安です…
が、信じて待っています(´◡͐`)
みーさんも毎日不安だと思います…
お互い次の診察で胎嚢が確認できるといいですね(´◡͐`)
![ぺこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぺこ
私も似たような状況でしたが、無事に出産できました。
だからみーさんも大丈夫!!とは断言できませんが(妊娠は何が起こるかわからないと経験したので)、少しでも安心材料になればと思い、私の体験談を…
私は早いかなぁとは思いつつ、仕事が休みだったので、初めて受診したのがそれくらいでした。たまたまその日の朝に茶色い出血(生理の始めか終わりくらい)がありました。
その日のエコーでは何も見えませんでした。でも、病院での尿検査でも陽性だったので、妊娠は確実だと言われました。
先生には初期の出血はよくあること。妊娠が継続できるかは赤ちゃん次第。安静にすれば大丈夫とか動きすぎたからダメになるというものでもない。と言われました。
(とはいえ、後悔はしたくなかったので、念のため1日だけ仕事は休みました。)
翌日の診察では胎嚢を確認できましたよ。
初めてだといろいろ不安ですよね…
来週、無事に胎嚢確認できることをお祈りしています。赤ちゃんの力を信じて、応援してあげてくださいね。
-
デイジー
コメントありがとうございます(>_<)
私も病院尿とりましたが、このあとちょっとすればわかるよーなんて感じでなにに使われるのか?
見えなかったのに翌日に見れるようになるんですね、その後順調に進みましたか?
私も一週間後見えてますように、、
ありがとうございます!!- 3月29日
-
ぺこ
すみません💦翌日じゃなくて、翌週でした😅
その後も何度か出血しましたが、安定期に入る頃にはピタリとなくなりましたよ。
私の場合は途中(16?17wあたり)で1ヶ月ほど入院したり、なんの前触れもなく早産になったりと、けして順調だったとは言えないですが、とくに問題なく産まれてきてくれました。
ちなみに入院も早産も出血は関係ないです。
みーさんがこのあと…って言われたのは陽性だったからだと思いますよ。可能性が低ければあえて言わないと思うので、エコーで確認できてないから、濁しただけだと思いますよ。
次回、無事に確認できるといいですね。無事に成長していることをお祈りしています。- 3月29日
-
デイジー
翌週でしたか(*^_^*)
でも翌週に確認できたんですね、私も行くのが早かったのかなと思います!
ありがとうございます(>_<)
無事に確認できますように、、- 3月29日
![3すけ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3すけ
私も五週目で陽性反応、受診しましたが、もちろんたいのうは見えず。(はじめての人って、たいてい早く行きすぎるらしいです苦笑)
7週目でたいのうが見え、10週で心拍確認でした。
その間茶おりものもあり、小学校教諭だから安静もなかなかできずとにかく不安な2.3週間泣 長かったです。でも無事でした。おりものに血が混じるのは本当によくあることなのでそんなに心配いらないです。大出血ならすぐ受診してくださいね!
-
デイジー
コメントありがとうございます(>_<)
そうなんですね、10週までかかったのですね!!皆さん結構5週が多かったため、聞けてよかったです(>_<)
これから出血が出ないようにと祈るばかりです。
おりものがまた、透明でゼリーのようなものは出ましたか?- 3月29日
-
3すけ
よく妊娠したときのおりものはさらさらとかいいますが、どろっとしていたような。
第二子の心拍確認もネットとかだと6~8週が多いのに9週でも見られず不安になっていたら、産婦人科勤務の友達が、だいたい10週位にっきりとわかるんだよー、なんて言ってくれて、やっぱネットとかばかり信用しちゃダメだなーと思いました。
不安ばっかりですよね、赤ちゃん信じて頑張りましょう!- 3月29日
-
デイジー
サラサラ確かに書いてあります。
サラサラの感覚がわからず、、
おりもの茶色のみでしたか?
産婦人科勤務のご友人がいること、とても羨ましくおもいます。
私が行った病院の先生は、とても優しいのですが、とてもおしゃべりなので肝心な部分がぬけてるような?と思い不安だらけです。
5週だとだいたいみんなココに見えると、
ココにと言ったのですがみんな胎嚢は同じ場所にみえるのか???と思いました、
聞くこともできないほどおしゃべりで、、
また昨日きていた患者さん全員見えてたみたいで余計不安になりました。
まだ見えてないね〜ねばってさがしてるけど
なんて言われてると、不安で不安で
ありがとうございます、
赤ちゃんが育っていてくれること信じます。- 3月29日
![yu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
yu
私も生理予定日が今月の6日、12日に陽性反応で16日に病院に行きましたが確認できず
23日の診察で胎嚢確認、4wくらいだろうと言われましたのできっと排卵がずれてたんでしょう😊5w1dで確認できないことは珍しいことではないと思います😊
-
デイジー
コメントありがとうございます(>_<)
排卵がずれてるのに早く行き過ぎたのでしょうか。
yuさんのような形で私も来週確認できますように。ありがとうございました(>_<)
確認できるまで腹痛やおりもの、つわりはどうでしたか?ありましたか?- 3月29日
-
yu
赤ちゃんの生命力は思ってる以上ですよ😊!
生理痛のような痛みだったりチクチクする痛みだったり、あとは腰痛がありました(T_T)
おりものは水っぽいサラサラしたものが多く出ます💦
つわりというつわりは今のところありません(^-^)- 3月29日
-
デイジー
そうだといいです(>_<)
腰痛はやっぱりあるのですね、ネット検索などでよくないとでたり心配になりました、ネットを信じすぎもよくないですよね。
水っぽい、、私は昨日膣内エコーをしてから夜に透明のゼリーのようなおりものがでました。
それが水のようなおりものでしょうか?- 3月29日
-
yu
ゼリー状ではありませんが腹痛と共にある茶オリなのでない場合は
そこまで過敏になる必要はないので大丈夫ですよ👌🏻
症状も人それぞれ個人差がありますし、何よりも妊娠中ストレスが1番大敵なので(T_T)- 3月29日
-
デイジー
ありがとうございます、
ちょっと初めての妊娠でかなり敏感になっているので赤ちゃんを信じます!
ありがとうございました(>_<)- 3月29日
デイジー
コメントありがとうございます(>_<)
そうなんですね、私は生理不順になったことがあまりなかかったため、今回生理が遅れてることがすぐ気付いたので
病院へ行くのが早かったのですかね?
お互い胎嚢から全て確認できますように、、