※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

旦那が家事や子育てに協力せず、仕事や飲み会で遅く帰ることにイライラしています。自分の余裕がない状況に悲しみを感じています。

旦那が嫌いになりかけてます。
お風呂から上がったらスマホ片手にTV視ながら、膝の上に子供。
それあやしてるんですか?
子供が寝て、私はお風呂掃除や食器洗って明日の朝のお弁当の下ごしらえしてるのにビデオ見てて先に寝ようとしたら飲んだお茶のコップそのまま俺も寝るかなー。って片付けずにベットへ。
ため息出ました。
俺は家族の為に外で戦ってる。仕事も付き合いの飲み会も。って言うけど遅くに帰って来てもうるさいから子供起きて泣くし、お金ないのに。
本当にイライラしかしない。
迷惑だ。仕事増やすなと思ってしまって余裕がない自分が惨めです。
泣いてたら目が覚めちゃいました。
5時起きなのに起きれるかな。

コメント

cocoa

私の家もそうでしたよ笑
ホント腹立ってキレました。
こーしてほしいって伝えたら
次の日からは少しながらに手伝ってくれるようになりました‼
まぁこれが何日もつかですけど…

旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• ひな27

ひな27

回答ありがとうございます。
    伝えても、大変なのはわかるよ協力するし飲み会も抑えてるよ。って言ってきて1回ごみ捨てしてくれるくらいです。
    家事は私の仕事ですが、育児にはもっと協力して欲しいです😭

• 3月29日
  • cocoa

cocoa

わかります(T-T)
    外で働くのも大変なのは分かりますが子どもの為にも…ですよね😅

ケンカしてからはこれやりたいから、オムツ変えてくれる?つて具体的に伝えてます☺
    そしたら動画見ながらでもやってくれますよ‼
    たまに、ケータイばっかみてると嫌われるよって脅してます笑
    旦那抱くと泣くのでそれを利用して笑

人それぞれですが…私はここ数日できてます笑
    あとありがとうはちゃんと伝えて、褒めたたえます笑

• 3月29日
らぷんつぇる

うちもいまだにそうですよ。
スマホ片手にテレビ見て、子供泣いてるのにゲームかよ!って思います。
寝る前にチューハイの缶とかコップそのままなの腹立ちますよね。
わたしがやるのが当たり前なの?わたしは家政婦じゃないよ?ってなります。

• ひな27

ひな27

わかります。子供生まれる前ですが友人に家政婦みたいって言われました。子供生まれる前はだらしないー!って思って終わってましたが、そうはいかないです😭

• 3月29日
はぴちゃん

うちもです💔旦那が家にいるだけで仕事は増えます!散らかるしゴミはそこら中にあるしなにより〇〇っぱなし!が多いですよね😭育児ってきっと男の人が思っている何十倍も大変だと思います!私も子ども産むまでこんなに大変だったなんてわからなかったから💦でも毎日毎日そばで見てるのになんでこんなにわからないんだろう?他人事なんだろう?って思っちゃいます😂
子どものことも人任せにしないでほしいですね💦私は腹たったので旦那が〇〇っぱなしにしてるものは自分でやるまで無言で放置しました!洗濯物も洗濯機にいれてないと洗わなかったり!(笑)そんなことくらい言われなくても気づけ!ってことで😎