※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

内診後の茶色いおりものは内診後の出血かおしるしの可能性がありますか?

今日お昼に妊婦健診で内診をしてもらいました!子宮口が指一本分開いてると言われました。内診後すぐには出血はなかったものの、夜22時頃お風呂に入るときに下着が茶色っぽいおりものが付いていました。お風呂から上がったあとも少量の茶色のおりものが出ていたんですが、これはよく聞く内診後の出血でしょうか?それともおしるしの可能性もありますか?

コメント

チビ助

はじめまして!!
私は内診してもらった日
まだまだだねー
指二本ぶんくらいだねーって
言われてたら
夜ドバッ!っと血が出て
病院に電話したら
おしるしだから
お腹いたくなったり、破水したら
電話くださいと言われ
次の日出産しました!

• ★

そうなんですねー!!
    すごくスピード出産だったんですね✨
    私はそんなドバッと出ていないので、やっぱり内診出血かなーと言う感じです🙄

• 3月29日
みちる

私は内診の度に結構な量の鮮血が出ます(;´∀`)内診三回受けましたが、やったあとに毎回どばっと出ますので、どうやら、おしるしではないみたいです。
内診関係ない時におしるしらしきもの出ましたが、そちらはピンク色でした。

おしるしの可能性もあるとは思いますが、それが実際におしるしかどうか判断するのは難しいかもです。