※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お友達の汚れ物は明日返すか、洗って返すか迷っています。先生に相談するか、ボックスに戻すか悩んでいます。

保育園から帰ってきたら
お友達のお洋服が汚れ物袋に入ってました💦

洗って返す方が多いみたいですが、今日の分の選択はもうし終えてしまったため洗って乾かすとなるとすぐに返せなくなります…

そのままお友達の汚れ物いれボックスに明日戻すか…朝預けるさいに先生に行った方がいいのか…洗って返すべきかどうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

みさ

私は洗って返します!
その子の分だけ洗うかそれが不可能なら先生にお伝えして洗って返すことを言います!
汚れたままだと汚れ取れなくなったり濡れてたりするとかびたりもしますし…

はじめてのママリ🔰

私なら手洗いして明日返します!
面倒でしたらそのままでもいいと思います😊明日返すということを優先します!
先生に無いという事が伝わっているかもしれないので、先生に渡した方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手洗いしたら逆に濡れたことによって明日乾かないのが心配で💦ぱっと見汚れている様子はないので明日先生に渡そうかなと思います😭

• 4月24日
あ お ‪ ·͜·

うちも一式別の子のだった時があります。
保育園に電話するとこちらのミスなので洗わないでそのまま明日持ってきてください、保育園で洗います。との事だったのでそのままその日のうちに保育園に持っていきました。(うちは洗剤を大人と同じものを使っていてその子のお家でもし分けて洗っていたりアレルギーがあると怖いので)

はじめてのママリ🔰

保育園に電話してどうすればいいか聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に忙しいのに迷惑かけちゃうかな?と思って電話できませんでした😂電話してみます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうのミスだし全然大丈夫だとおもいますよ!!☺️

• 4月24日
天使の羽

うちもこの前、他所の子の服が入ってました。園に電話したら、そのままとか言ってましたが!臭くなると嫌なのでそれだけ洗濯して乾かして返しましたよ。