※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中に毎日おねしょが続いて困っています。夜もオムツで起きるため、トイレに起きる習慣をつける方法を知りたいです。

3歳9ヶ月、保育園でのお昼寝で毎日おねしょ
先生もお昼寝の前にトイレに連れてってくれてるし、お昼寝も1時間位しかしないのに毎日毎日シーツとカバーを洗ってます。
未だに夜はオムツで朝起きるとパンパンになってるのでオムツはずせず。
おしっこしたくなったら起きてねって言ってもだめだしどうしたら起きれるようになるんでしょう?
毎日でっかい洗濯物の荷物持って帰ってきて洗うのも、毎朝わざわざ教室に入ってシーツとカバーセットするのもうち、だけです。夜中起こしてトイレ行かせて寝てる時でもトイレに起きる癖をつけさせたほうがいいんですかね?

コメント

こゆち

うちも何番目か忘れましたが
そんな感じだったけど
まだ膀胱の発達が追いついてなくて
おしっこをためきれないみたいな事を言われたことがあります🥹🥰
そのうち出来るから大丈夫だよーって感じでした(*´ω`*)

• e

e

おもらしの洗濯をできるもの今だけだと思って頑張ります😭
    できるようになるのを気長に待ちます!

• 4月24日
バナナ🔰

寝ている間のお漏らし(おねしょ)は膀胱が発達して溜められるようになるのを待つしかないので無理に起こさなくても大丈夫です。
お昼寝でも毎日漏らすならオムツでいいと思いますよ。
ストレスと洗濯は少ない方がいいです!
そのうち膀胱でちゃんと溜められるようになれば自然としなくなりますし、「おしっこしたい」という感覚が芽生えれば自分で起きてトイレに行けるようになります。

• e

e

オムツにしたらもっと取れなくなる気がして…😭
    笑い事として過ごせるように頑張ります😭

• 4月24日