※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子供の名前に迷っています。他の子の名前が気になり、夫との意見が合わず悩んでいます。名前を後悔した経験やアドバイスはありますか?

お子さんに名前をつけて、後から後悔された方っていますか??💦

名前がなかなか決まらなくて、コレ!って思っても後からやっぱりこの名前だと違う意味にも聞こえるし、、、とか、保育士をしてるので子どもの名前を知りすぎていて迷います。特に担任をしてた子どもの名前は、その子のものって感じで我が子にはつけれないんですよね💦

主人と決めてた名前は、知り合いの子(しかも近所)と被っていたことが最近わかり、却下しました(x_x;)

迷わずコレだ!!と思っても主人と意見がなかなか合わず、、、。

妥協はしたくないし、どうすれば?!と悩んでます。

皆さんは、名前をつけたあと、まったく後悔してないですか??

やっぱり、、、とか、しまった〜💦とか思ってないですか??

コメント

さるあた

全く後悔してないです。

• ぽん

ぽん

私も後悔しない名前をつけたいです💦

• 3月29日

後悔してないです!名前の点数を出してくれるサイトがあってそれで高得点だったやつなので後悔してないです!私がしたかった名前はめっちゃ点数低くて諦めたんですが、他のサイトでも娘の名前で採点したらやはり高得点だったのでこの名前でよかったと思います!回りからも○○ちゃん○○ちゃんと可愛がってもらってるのでよかったです!

• ぽん

ぽん

私も最高の100点の名前があったんですが、響きが気に入らず、、、。
    主人は気に入ってたんですが💦

はやく名前決めてあげたいです
    (x_x;)

• 3月29日

退会ユーザー

うちは、産まれてから1週間経ってから名前確定しましたよ!旦那が顔をみてから決めたいと言っていたのであるていど候補は決めていたのですが不安でした(笑)
    響き大事ですよね!

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

響き大事ですよね💦

主人と意見が合わなくて、ほんと悩みます。
    次第には、『いいんじゃない?』とか『それでいいも思うよ?』みたいな微妙なニュアンスでいいよと言うので、ほんまにいいと思ってる??と疑問です(x_x;)

夫婦でコレだ!!っていう名前をつけてあげたいんですよね〜💦

• 3月29日

退会ユーザー

私はもう旦那さんに任せちゃいました!(笑) 旦那が後悔したら旦那のせいにできるから(笑)まーでも気に入ってます!私は!ちなみに旦那は娘の名前呼ばないですけど。

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

主人に任せられたら楽なんだろうなぁ💦
    主人の考えた名前が主人の友人の名前と似ていて、なんだか主人の子どもなのに、その友だちの子どもみたいな感じがしてしまって嫌なんですよね(x_x;)考えすぎなのもわかってるんですけど、それなら主人とつながりのある名前なら納得できるのになぁ〜って思ってしまって(。•́︿•̀。)

名づけって難しいですね💦

• 3月29日
yy

二人とも全く後悔してません!( ´∀`)
妊娠7ヵ月くらいのときに急に頭の中に降りてきました!

• ぽん

ぽん

私もパッとひらめきたい〜💦

ぐだぐだ考えすぎなんですよね。
    でも、夫婦で納得できる名前を頑張って探します( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
もりりん

全く後悔していないです( ^ω^ )
以前一緒に働いていたオバちゃんのお子さんと同じ名前(漢字違い)ということを、後から知りましたが(笑)

• ぽん

ぽん

後から気づいていたなら、被ってても気にしなかったんですが、聞いてしまった手前、被せられないと思って💦

なんかいい名前がフッと浮かんでくれるといいんですがね〜(;д;)

• 3月29日
eringi

私も保育士をしていて、子どもたちとかぶるのは…などいろいろ悩みました💦

名前をつけてから後悔したことは一度もありません😊
ステキな名前が決まりますように😌✨

• ぽん

ぽん

子どもたちの印象が強くて、同じ名前はつけられませんよね(笑)

いい名前、頑張って考えます!

• 3月29日
lai

後悔してないです(*´▽`*)
名前は産まれてから決めました(笑)
候補は2つあって悩んでましたが…今となってはこっちの名前で良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぽん

ぽん

迷わずに決めれたらいいんですが、本当にこれでいいのか??と悩みすぎてわけがわからなくなってしまいました💦

候補はあるんですが、どれも決定打に欠けます( ̄▽ ̄;)

まだ時間はあるので、いい名前考えます💦

• 3月29日
  • lai

lai

私もいっぱい悩んで、考えすぎて、よくわからなくなりました(笑)
    結果、息子の顔見て決めた感じです(*´▽`*)
    いい名前が決まりますように(^ー^)

• 3月29日
yy

素敵な名前が決まると良いですね🎵( ´∀`)

サクラ

うちも名前の鑑定に出して良かった2つを残し、1つはキツめの響きでもう1つは優しめの響きの名前だったので生まれた時の顔を見て決めました😊後悔はありません👍やっぱりこっちだったなって納得してます✨

• ぽん

ぽん

顔見て決めるのも大事ですよね〜( *´艸`)

うちは主人と私の顔の系統が全然違うので、どっちに似るかによっても変わるなぁ、と思ってます。

もう少しいくつか候補を考えて、最終赤ちゃんの顔を見て決めるのもアリですよねっ!

頑張ります!!

• 3月29日

知り合いですが、上の子男の子で和風っぽく名前付けたのに出てきたらハーフ顔、下の子はハーフっぽい名前付けたら日本人顔だったらしく後悔はしてないけどなんだこの違いはとなってるそうです。笑

• ぽん

ぽん

顔見て決めるのも大事ですよね(笑)

主人の考えた名前はどれも渋い、古風な名前で、私が考えたのはフツーのどちらかといえば、現代風な感じです。キラキラはお互いやめとこうとは言ってるんですけどね〜💦

名づけって難しいですね〜((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 3月29日

退会ユーザー

そうですね( ¨̮ )

ほんとに名付けって難しいです💦
    うちも今悩んでるところで前に進みません😭

• 3月29日
うにこ

保育士をしているので、名付けで悩むのよくわかります!

熟字訓を名前に使いましたがメジャーどころではないのかママ友に当て字??と言われた時は若干後悔しましたが、気持ちの整理がついたので今では後悔していません(*^^*)

• ぽん

ぽん

いろんな名前を見てきたからこそ、オリジナルを!って思ってしまいますよね💦
    それでも、一発で読める名前にしてあげたいのですが、なかなか難しいです(。•́︿•̀。)

• 3月29日
  • うにこ

うにこ

1発で読める名前をと思い、読みが決まっている単語にしたにも関わらず読めないと言われることもあるので、その人その人で知識の量やどのように生きてきたかが違うなら万人が読める名前は昔ながらに使われている名前しかないのかな、と感じました( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )

納得のいくお名前が見つかりますように✨

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね(x_x;)

普通に音読み、訓読みで読めるのに、ポピュラーな読み方じゃないと読めないって言う人もいて💦

音読み、訓読みで読めるなら読めない人がいても気にしないんですけどね⭐️

頑張っていい名前考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月29日