※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、ミルクの量が多いのか、どうしたらいいか悩んでいます。解決策はありますか?

新生児の吐き戻しについてです!

生後8日、完ミ、授乳の度に吐き戻してます🥲
縦抱きして5分ぐらい様子見てもゲップが出ず…
その後10~20分ぐらい頭を高くして抱っこして…その後ゲポっと吐いてしまいます🥲
嘔吐恐怖症なのもあって、毎回メンタルがやられます🥲

ミルクの量が多いのかなぁと思ってみたり…でも
3時間持たないしなぁ…どうしたものか…と悩んでます…

何か解決策はありますでしょうか?🥺

コメント

n🩵

息子も4ヶ月位まではほとんどと言っていいほど吐き戻してました🥲

先生には授乳回数は多くなるけど少なくしてあげてみて!って言われてからは吐き戻しも少なくなってきた感じがしました🍼

お着替えもさせなきゃだし
いつ吐いてしまうのかと気が気でないですよね😭
お疲れ様です🥲

• のん

のん

なるほど!
    その時の授乳間隔は何時間ぐらいでしたか?

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も吐き戻しすごかったです!2ヶ月ぐらいまでは飲んだら吐く!を繰り返していました💦☺️

徐々にゲップが上手くなってくるては思いますが、
うちは縦抱きの時間を15分はしていました💦

行っていた産婦人科でも相談しましたが、15分ぐらい縦抱きして、背中を下から上へさすり、
そのあとは横向きにしばらく置いてあげるといいって言われました💦

ただ、赤ちゃんの大きさや飲む量でも変わってくると思うので、一度生まれたクリニックに電話してみてはいかがですか?😭

上の子毎回履いてたので着替えも1日5回はしてました💦

• のん

のん

縦抱きを20分ぐらいして出ず、諦めようと抱き方を変えようとした瞬間に「ゲポッ」と毎回しっかり吐き戻されるので毎回「あぁ…」となります😂
    吐き戻した後に、すごくミルクを欲しがる時があるのですが、そのようなことはありましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回私の服や、布団に
    吐き戻していました😭💦

ミルク欲しがることありました!💦
    でもミルクあげなかったです💦

2時間ぐらいで泣いてた記憶です💦

• 4月25日
  • のん

のん

上の子がゲップのプロだったので、吐き戻しの経験がほぼなくて毎回てんやわんやしてます😂

基本吐いたあと、スッキリするのかしれーっと寝てくれるんですけど、今日1度だけ欲しがられ、どうしたものかと悩んでて😣

• 4月25日