※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状が改善しているなら、病院に行く必要はありません。

病院を受診するか迷っています。

月曜日に小児科でRSによる気管支炎と診断されました。

咳止め、痰を切りの薬を内服し木曜日まで症状があれば受診と言われました。
日に日に体調はよくなり咳、鼻水は時々です。
昨日までは常にゼーゼー言ってましたが
それも今日の午前はありましたが、午後にはなくなりました。
少しでも症状あれば病院いっていいでしょうか?

コメント

ママリ

処方された薬も終わる頃だと思うので、まだ症状が出てるなら、私でしたら受診します。
お大事になさってください。
我が家の次男も4歳なので検査はしていませんが、症状からRSか風邪からの気管支炎だね。と診断されてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も受診したいと思います!
    私の息子も症状から診断されました😭
    初めてのことなんですが咳とか鼻水って数週間はかかるものなんですかね😢?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    子供の鼻水と咳は長引くみたいです💦💦
    息子は咳が1ヶ月くらい続いたこともあります😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の症状ってやっぱり長引くんですね😭
    数日で治ることもあるんでしょうか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    最短だと処方薬5日分で復活する時もあります💪

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間かからないこともあるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月24日