※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校でランドセルの子が多い中、リュックを選ぶメリットについて相談しています。ランドセルより軽くて、好みが変わっても気軽に変えられると考えています。

ランドセルの子しか見かけない学校で、リュックを選んだ方いますか🤔?

高いランドセルを買うより、ランリュックにして飽きたら変えるほうがきれいにもなるし、軽いし、メリットしかないんじゃ?と思ってます。

本人の好みがころころ変わり、ランドセルにしても全然選べず😮‍💨

コメント

COCORO

ランドセルの形をしたリュックが欲しいと子どもから言われ
購入しました

本人は軽いし
大変喜んでましたが

学校で
ランドセルじゃなーいと散々
毎日学校でお友達に
言われてた様で

買い直さないと
行けない羽目に💦

リュックのカバー部分だけ外して それは遠足用にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そこなんですよ!
    買い直しもあるよなと思ってました😣
    1年生だと素直に思っていることを口にしただけかもしれないけど、本人が悪いわけでないことでなにか言われたくはないですよね。

• 4月25日
ここあ

この前長女がもらってきたランドセルのカタログ見ていたらランドセルのサブスクがあってビックリしました😂
4ヶ月に1回希望があれば違うものに交換可能、2年同じものを使えたらプレゼントと書いてました🤣
時代ですね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

調べちゃいました!
    「すごい!冬に上着黒にするならランドセル白にしたり、変えられるよ、可愛いじゃん😍」て旦那に言ったら、「俺は一個を大切に使ってほしい」と意見が割れました😑

最近のはすごいですね!

• 4月25日
  • ここあ

ここあ

面白い発想ですよね😂
    それが当たり前になる世の中も近いかもしれませんよね!

• 4月25日
ママリ

私自身がリュックの学校でしたが、愛着湧いて最後まで同じリュックでした😂

我が子が通う小学校は通常時の布リュックはNGなので、デザインはランドセルカバーで変えてる上級生が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

すごく気に入ってるなら、それが1番良いですよね🙂

通常時NGのとこもあるんですね🤔

カバーも可愛いのからかっこいいのまで色々あって今良いなーて思いました😍

• 4月25日
まるた

ランリュックにしました!!
周りはランドセルばかりですが、一緒に買おう〜と言った同級生がいたので、一人ではなかったです

息子が言うにはもう一人同じランリュックの子がいるみたいです

うちのこは周りを気にしないタイプなので、オレこれで良かった!!使いやすいしみんなと違ってかっこいいから〜みたいに言ってます🤣
ファスナーついてる=かっこいいになってます😅

一緒に買った同級生の子は、みんなと違ってちょっと嫌になっちゃった時期もあったようです😣

なので、どこまでこだわりあるかとか、気にするタイプなのかで変わるかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり、申し訳ないです。
    ありがとうございます。

仲良しな子と同じものだと楽しく通えそうですが、それも性格次第ですか🥴

うちは…サボりたい日の学校に行きたくない理由に、「みんなとランドセルが違うからやだ!」て使われそうだなと思ってしまいました😒
    普段なら絶対持ちもの違っても気にしないくせに😑

• 18時間前
ままり

クラスでひとりいました。
うちの小学校は1年生は指定のカバーつけてるので、ランドセルに似た形のでないと不便そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり、申し訳ないです。
    ありがとうございます。

クラスでも1人ぐらいですか!
    うちも1年生はカバーありで、半かぶせランドセルでさえカバーの加工必要が必要なんですよね🤔
    リュックタイプはどうするんだろ?とは思ってました!

• 18時間前