※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、参考になる本や便利なグッズを教えてください。料理が苦手なので、見ながら進めたいです。レシピ本、ブレンダー、保存容器が欲しいです。

離乳食ついて
現在生後3ヶ月!
あと2ヶ月で離乳食開始ですが、参考になった離乳食本などはありますか!?
元々料理が苦手なので、何か見ながら進めていきたいなと…
あと、あったら便利だったグッズがあれば教えていただきたいです!!逆に、要らないよってものも教えてほしいです!
買おうと思っているのは、
レシピ本、ブレンダー、製氷器的な保存容器

コメント

ちゃんにい

ブレンダー最初こそ使いましたが今は眠っています、
量食べるならいるかなと思いますが量を食べる頃には5倍がゆぐらいなので少量ならすり鉢、5倍がゆぐらいならブンブンチョッパーでも十分です、

製氷機みたいのはリッチェルが使いやすかったです!

あとはコープで冷凍されている離乳食があるのでとうもろこしとかめんどくさい野菜はそれをよくお世話になりました。

おかゆはご飯の真ん中に多めのお水とお米を入れたマグカップを入れて一緒に炊飯するやり方が、簡単でいいですよ、多分検索すれば出てきます、お皿も家の醤油皿でいいのでスプーンだけ用意してあげたらいいと思います。出汁はよく味噌汁の味噌入れる前のスープとか野菜スープのコンソメ入れる前のスープとかご飯に混ぜて飲ませてました!あんまり無理せず、手に入らないものは市販の離乳食でやっていくとストレスにならないと思います