※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今離婚すると共同親権になると思いますがメリットデメリットってどんな…

今離婚すると共同親権になると思いますが
メリットデメリットってどんな事が挙げられますか?

例えばこちら側が主体として育児していて、今まで通っていた幼稚園から近い(その幼稚園に通ってる子はほぼみんな)校区内の学校に入学させる事もこちらの判断だけでは難しいという事ですか?
主体ではない方が隣県に住んでいる場合、そちらの県内の学校に入学する事になるかも?みたいなじゃあ住居はどうなるんでしょうか?
そういう事も随時連絡しないといけないんですか?
面会という名の面会はなくなって会いたい時に会うって事ですかね?こちらが主体として育児している場合、そんな楽しい時間だけ過ごさせてこちらは園との連絡なども変わらず1人でやって時間も作って都合が悪いなども通らないって事ですかね?
〇〇に旅行に行くなども主体じゃない方がダメと言ったらダメになるんですか?
まず、その旅行等自体も報告しないといけないんですか?
なんかメリットとしては親が離れててもなんかずっと一緒で子供は嬉しい?みたいな感じですか?嬉しいかどうかも離婚内容によると思うんですが、、、
デメリットが大きい、多いような気がします
皆さんはどう思いますか?
すでに共同親権の方はおられますか?
拙い文ですみません

コメント