※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に指しゃぶりをしていて、寝不足になっている状況です。指しゃぶりが続く原因や、抱っこして寝かしつけるべきか悩んでいます。指しゃぶりをやめさせるつもりはないが、疲れています。

寝る時の指しゃぶりについて

生後58日目になります。

日中の昼寝も指しゃぶりをして寝落ちしている感じです。
夜中も同様です。

22時半に授乳(140)
0時50分ごろから指しゃぶり
20分ほど続く→トントンして寝かせる→30分後また指しゃぶり→トントンして寝かせる→2時ごろ指しゃぶりと少しぐずる

という感じで、授乳から3時間も経過していないのに指しゃぶりを始めてしまいます。

指しゃぶりの音で私はすぐに起きてしまい、
寝不足になっている状況です。

日中は活動時間の限界になる前に寝床に寝かせていますが、ふと部屋に入って様子を見るとずっと指しゃぶりや拳しゃぶりをしています。

指しゃぶりや拳しゃぶりは悪いわけではないと思うので、現状はやめさせるつもりはないんですが、
寝る時の指しゃぶりがずっと続くと結構きつい状況です、、、

何か原因とかあるんでしょうか?

40分以上寝つかずに指しゃぶりしている場合は、抱っこして寝かしつけた方がいいでしょうか?
→抱っこすると泣いてしまうのと縦抱きじゃないと泣くので、あまりしないようにしています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

放置してました!
夜中寝室でずっとチュッチュ響いてましたよ〜

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうこざいます!!
    チュッチュ響いていて寝れました、、?

主人は寝れているみたいなんですけど、私は起きてしまって、、

• 4月26日