※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

焼酎を大量に飲み、健康を心配している26歳の夫について相談です。仕事のストレスで酒量が増え、酒癖も悪化。肝臓の健康も心配です。どうしたらいいでしょうか?

焼酎25度 の一升瓶が2日で無くなる。ってやばいですよね。
緑茶とかで割って飲んでるみたいなんですが、病気やろって思います。 休肝日なんてありません。
旦那は26歳です。

ここ半年仕事のストレスで飲む量も増え、酒癖も悪くなり最近仕事の付き合いで飲みに行き、帰ってきて寄ってて暴れたので向こうの親を呼び話し合いもありました。

白目が黄色になってる日もあったので、まじで肝臓とか気つけな死ぬでって言うても、量減らさなあかんな〜って他人事です。

まじで何歳やねん。ええ歳して自分のコントロールくらいしてくれよ。。

コメント

はじめてのママリ

ウチの旦那も若い時からずーーっと飲んでます💦💦
酒癖悪いとほんとはらたちますよね!
毎日早く寝ろ!って思ってます💦
結婚当初は飲み過ぎだよって言ってましたが、もー言うことすらしないです🤣🤣

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

そんな人じゃなかったのですが、ここ半年で急に酷くなって😇
    もうお酒のことで何回も揉めたので、すべてにおいて信用もなにももうないです🙂

子供の前で暴れられたのでもう一気に冷めました。
    私だけでは止められなかったので泣きながら向こうの親すぐに電話して呼びました🙂
    この件に関しては次の日話し合いして旦那は泣きながら謝ってきましたが、お酒の量も減るのも最初の3.4日だけ、もう何言うても聞く気ないし、病気です。
    仕事のストレスやねん。いちいち酒の量やら言うてこんといて。って言われて、いやいやその歳で恥ずかしないん?最初から言われるようなことすんな、自分のコントロールくらい自分でしろって感じです。
    ただただきもいです。😮‍💨
    夜まで飲んでお酒残ってる状態で仕事行ってる日もあると思います。アル中、病気ですよね。

• 4月24日