※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との飲み会で帰りが遅くなったら怒られた。子供も泣いて寝た。自分がおかしいのか不安。

わたしが間違ってますか??

月一くらいで旦那に子供預けて飲みに行きます。
時間は15時頃〜終電で家に着くのは12時半頃です。

旦那が飲みに行く時は20時頃〜2時から4時の間。
いつも送って貰って帰ってくるかタクシーです。

昨日わたしが飲みに行ってて
終電で帰る予定でしたが友達の旦那さんが
送ってくれるということで1時近くまで飲んでました。

旦那に報告しなかったのが悪かったんですけど
いつも帰りの時間とか聞かれないし
どうやって帰ってきたとか興味無いのに
なぜか昨日は聞いてきて。
12時過ぎくらいからキレ出して。
友達の旦那さんが送ってくれるから大丈夫と言っても
キレてて、自力で帰ってこいやとか
意味不明なこと言われたり

子供を寝かす時にままって泣いて寝たんだぞ
客観的にみておかしいだろ
◯◯ちゃん(友達)も子供できたら同じことしろよって
言っとけ

と言われました💧

自分も遅く帰ってくるのになんで?って思うし
わたしがおかしいですか?

コメント

ママリ

どっちが間違ってるとか、おかしいとか以前に、個人的にはどこに行って何時に帰るかを言わないってのはなんだかなー。って感じました。

その辺りも含めて夫婦で了承得てやっていることなら今回に限って急にキレ出したのは謎過ぎますが😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    いつもは連絡するようにしてるんですけど
    今回は忘れてたんですよね💧
    旦那は聞かないと言ってくれないし
    帰る時間もわからないしで
    お互い様なのでは?!
    と思ってしまいました😅

    やたら噛み付いてきてびっくりしました😂

    • 4月24日
はじめてのママリ

遅くなるなら連絡しますし、送って貰うならそれも言いますね😅💦
個人的に2歳の子がいて月1飲みに行くのは頻度としてはかなり多いと思いますし、旦那さんが心配するのも無理ないかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    いつもは連絡するんですけど
    今回は忘れてました💦

    娘がパパっ子でパパとふたりで
    お留守番を楽しみにしてたりするので
    月一飲みに行けてます!

    いつもは心配なんてしないのに
    今回噛み付いてきてなんで?って感じです😔

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

月一って頻度は全然常識の範囲内だと思いますし、旦那さんもそのくらいは飲みに行ってるんですよね?
うちは連絡必須ですが、お互い連絡無しで今までOKだったのならそれも問題だと思わないです。
親とかに預けてるなら別ですが、夫に預けて行ってるわけですし!
旦那さんは昨日はちょっと疲れてたとか、虫の居所が悪かったんですかね🥲?
今度旦那さんが飲み行った時に、同じように電話してやったらどうでしょうか😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    私はだいたい遊ぶ友達が決まっていて
    だいたい月1くらいで飲みに行ってます!
    旦那は、行かない月もあれば
    月3.4飲みに行く時もあります!

    うちは連絡絶対って訳ではなくて
    旦那はこちらから聞かないと一生連絡なんて来ませんが
    わたしはいつも自分から
    どこどこいる とか 終電で帰るから
    12時過ぎかなーとか言ってますが
    今回はこちらから連絡してなかったんですよね、、
    でも、娘どう?とか連絡は常に取っていて
    友達の旦那さんに送ってってもらうよ
    って事だけ言い忘れてたんですよね、、

    そこまで怒ることか?!と思ってます😂
    旦那の時にしつこく連絡しようかな😂😂笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み行く頻度や帰ってくる時間なんて夫婦が納得してればそれでOKだと思うので、他人に頻度が多いとか2歳の子がいるのにとか言われる筋合いないと思います🤣
    以前ママリで、週一で飲み行ってる友達あり得なくないですか?って質問してる人がいたんですけど、旦那さんが納得してるならそれで良いでしょってコメントの嵐でしたよ🤣
    結局みんな言いたいだけなんだと思います。余計なお世話ですね🥹

    いつも連絡くるから何してるんだって心配になったんですかね🤔?
    私は子供なので、今度帰り遅い時に同じことしてやります🤣

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに余計なお世話です😂
    そんなこと質問したわけじゃないのに、、笑
    嫌味ったらしい人がいますわ🤫笑

    心配だったんですかね、、🥺
    心配するような人じゃないんだけどなぁ、、😭!
    同じことするの強すぎます🤣💪🏾

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回連絡無しで深夜帰りしてる旦那さんに今回キレられて、普通は連絡するから連絡しない方が悪い!ってマジかよって思います🤣
    そして月1は多いとか私なら行かないとか余計なお世話🥹
    旦那さんも同じ事してるのに、ママリさんだけ叩かれるの謎すぎます。
    お互い連絡するようにしたら良いと思います〜とか言えばいいのに…
    もっと高頻度で遊びに行くママもいるし、朝帰りする旦那だっているし、色んな価値観の夫婦がいるんですよーって教えてあげたいです😅

    客観的に見て私がおかしいなら、同じ事してるあなた(旦那さん)もおかしいよね?って感じですね😇

    • 4月25日
そわ🔰

めちゃ分かります😂旦那は平気で夜中に帰ってくるのに、嫁の私が遅いとなんか悪いみたいな雰囲気ありますよね。腹立つけど…

なんで旦那様がキレてたのかわからないですが、きっとその日のお子さんのお守りが大変だったのかもしれません。そういうときにあなた(旦那様)はどうとかあんまり口にせず、子ども見ててくれてありがとうって言うのが良いかも。

ママがいいーと泣いて寝るのは別におかしいことでもないです。そんな中寝かせることができたパパはよくやったと言ってあげましょ🥰

そうはいうものの私も心に余裕があればこういう発言もできますが、イライラというか不平等だろって思いが勝つとなかなか💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    共感ありがとうございます😭!
    ほんとに気軽にいつでも飲みに行けて
    何時に帰ってこようが関係なし!
    子供のことも気にすることなく
    飲みに行けるのに
    なんで母親はだめなんですかね😅
    わたしは自由にやってる方だとは思うんですけど
    1回連絡するの忘れただけで、
    こんなキレられるのは腑に落ちないです😂

    連絡は常に撮ってて、
    娘はめちゃめちゃいい子で21時には寝かしつけ完了して
    旦那もひとり時間満喫してたんですけどね、、😅
    友達の旦那さんに送って貰うことを
    言うのが遅くなったのが気に食わないだけだと思います💧

    娘はパパだいすきで2人で
    お留守番するの楽しみにしてるんですよね🥺
    寝る時の一瞬だけ寂しくなるだけなんですよ😭

    なかなか褒めることってむずかしいですよね😭
    当たり前のことなのになんで
    男がやると褒めるに値するんだろう、、😂
    不平等ですほんとに😔

    • 4月24日
ママリ

個人的には子どもを預けて月1で深夜帰りもどうかと思いますし、変える時間をご主人に伝えないのも、子どもを見ててくれてるご主人への配慮にかけると思います。

ご主人も月1で飲みに行かれるんですか?帰りが遅いのはどちらも同じなので

お子さんのことを思えばパパもママも早く帰ってこられるといいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    最近は、
    娘がパパとふたりでお留守番するのを楽しみにしているので
    今は月一で飲みに行けてます😊

    連絡は常に取っていて
    終電で帰らず友達の旦那さんに
    送って貰うことだけを
    言うのが遅くなってしまったんですよね、、
    それは反省してます💧
    そもそもいつも何時に帰るとか
    全然気にしないので
    今回こんなにキレられてびっくりです😂

    旦那は行かない月もあれば、
    月に数回行く時もあります!
    帰りは毎回遅いです😅

    パパとふたりの時間も大事だと思うし
    今は子どもがひとりなので
    自由に遊べる時間があります😊
    普段はワンオペで自宅保育なので
    ままと離れるのもいい事ですよね😊
    寂しいから早く帰ってきてと言われればもちろん帰りますけど
    ままにも息抜きは必要ですよね!
    終電で帰るのが遅いと言われたら
    それはもう価値観の違いかなと思いますが
    子どもの事はちゃんと考えてますよ😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ、価値観の違いと言われたらそうですね!!

    私の価値観では子どもが夜寝る時に自分が遊び呆けてるのはちょっとアウトなので(笑)

    パパと2人の時間は必要かもしれませんが、夜寝るときはみんな揃って寝るのがうちのこたちは大好きなので、そうじゃないお子さんもいるんですね!!

    報・連・相は子どもにも学ばせてるので連絡くらい当然のことだと思ってましたがそうではない御夫婦もいるとのことで参考になりました!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    2人➕妊娠中だとなかなか息抜きできないですよね🥹
    余裕がないんですか?😭
    ままりで嫌味なこと言って発散してるのかもしれないけど
    あまりそういうのは良くないですよ🥹

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ(笑)私は飲み歩くほどストレスは溜まっておらず子どもと過ごすのが何よりも好きなので、子どもを置いて出かけられる人もいるんだー!!!!と驚いただけです!(笑)

    たのしんでくださいね♪

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

どちらが間違ってるとかは、ないと思う。

けど、私は2才の子供がいて月一飲みに行かないし
終電まで飲まないし
遅くなるなら連絡する。

価値観の違いかな。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    価値観の違いですね!
    娘はパパとのお留守番を楽しみにしているし
    今こどももひとりだし
    自由に遊びに行けています😊
    パパとふたりの時間も大切だと思ってます!
    こういう機会が無いとパパと
    ふたりで寝ることとかないので、、

    連絡はいつもしてるんですけど
    今回報告が遅くなってしまいました💦
    反省してます💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

月1くらい息抜きしたいですよね
私は飲みじゃないですが映画館に月1行ってます。主人に預けて。

連絡一度忘れたくらいでキレるのは驚きますね。
ご主人心配だったんだと思うので、次から気をつけるでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    映画いいですね😭✨
    旦那さんに預けて息抜きって
    大切だなーってすごく思います😭

    普段 何も言わないからびっくりです😂!
    次からは気をつけます😭!!

    • 4月24日