※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子の妊娠経験しかなく、胎動が激しくて眠れない状況。女の子の妊娠経験者に、胎動が大人しいかどうかや、激しい場合の体験を聞きたいと相談しています。

男の子と女の子では
胎動の激しさに違いがあるってよく耳にします!
女の子は大人しめ、男の子は激しめ👶🏻
もちろんその子によって違いがあるのはわかっているのですが、
私は男の子しか妊娠した事ないので
毎度毎度激しすぎて夜寝れないぐらいです🤣

女の子妊娠したことある方、現在してる方、
大人しいですか?
女の子だけどめちゃくちゃ激しいよーって方なども
いらっしゃれば聞かせてほしいです🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しかったです!息子の時はドカッドカドカ!って感じでしたが、娘の時はぐにーんって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子、ほんと激しめですよねっ🤣

    • 4月24日
28

今回初めての男の子ですが胎動激しくてびっくりしてます!
胎動感じるのも早かったです!
私の場合女の子の方が大人しめでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動早く感じたのも、男の子だからってのもあるんですかね?!元気いっぱいも愛おしいですよね🩷

    • 4月24日
はじめてのままり

男女妊娠した事ありますが
どっちも激しかったですよ

はじめてのママリ🔰

女の子は蹴る力が優しめで夜寝れないが
なかったですむしろぐっすり寝れてました!
男の子は夜も寝れない、
蹴られて起きるくらいでした😂😂
現在、3人目まだ性別確定してませんが
胎動激しめなので男の子かなと予想してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴られて起こされるの、めっちゃわかります!笑
    これは、男の子期待できますね👦🏻

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのおかげで1人目の時は
    産まれる前から寝不足でした🥹🥹🌙
    どっちでも無事に産まれてきてくれれば
    それでよしですが密かに
    胎動のみの感覚で勝手に男の子期待してます👦🏻笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

上の子女の子で大人しかったです!

ママリ

息子の時は激しめ
娘の時はほとんど胎動無し
って感じでした!

今3人目ですがすごい元気なので多分男の子だろーなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとなしすぎても逆に心配なったりしますよね💦

    男の子か女の子か楽しみですね🩷

    • 4月24日
まいん🍓

男女どちらも経験ありますが、変わらなかったです。
男の子の方は37w入ってすぐ、女の子の方は40w超えての出産だったこともあり在胎期間も違うので生まれた時の大きさもだいぶ違って、後半は何なら女の子の方が激しかったぐらいです。
私は大きさや性格の問題かな〜と思います😊

ママリ

男の子のほうが痛いくらい強かったです!

女の子もよく動いていたのでおとなしいわけではなかったけど、痛いほどじゃなかったです!

男の子激しすぎて夜寝れないのわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝れないの辛いですよね!
    元気なのはいいことなんですけど…🤣

    • 4月24日
なの

娘は大人しかったんですが、今回の子はめちゃくちゃ激しいです💦
エコー中も関係なくお腹揺らしてきて先生もびっくりしてました😂
ちなみに私もボコボコ蹴りが激しかったから男の子かと思ったって母から聞いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエコー中、お腹の子暴れすぎて、何も測れない!
    との事で後日また検診行く羽目になったことありました笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは胎動は男の子のほうが大人しかったです!
わたしも女の子は大人しいと思ってたので、あれ?下の子のほうが激しくないか?何故?と思ってました😂
生まれてきてからも足の力は強めです☺️生まれて1ヶ月しないくらいのとき足動かしすぎてオムツ外れて脱いでました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月でそれはすごい!笑
    きっとわんぱくな女の子に育ちそうですね〜🤣🩷

    • 4月24日
なみ

どちらも同じでしたよ!!