※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの車移動について相談です。3ヶ月の赤ちゃんと1時間半の移動は大丈夫でしょうか?2時間半は心配です。赤ちゃんは車で泣くけど、動き出すと大人しくなり、寝ることも。経験のある方、どうでしたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行を計画していますが
車で1時間半くらいがちょうどいいでしょうか?
2時間半になるとかわいそうですよね?💦
(SAに立ち寄りもします)
チャイルドシートに乗せるまでは泣くのですが
車が動き出すと大人しくなりニコニコもしますし
気付いたら寝てます!

生後3ヶ月程で車の長距離移動された事ある方
どうでしたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月で里帰りから帰るために、車で6時間の道のりいきました!
ミルクや休憩いれると7時間くらいかかりましたが、うちの息子はチャイルドシートでよく寝てくれるタイプだったので、大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間近くになった時車の中で泣いたりしなかったですか?🥹

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり泣かなかったですね!泣いてどうしようもないから車停めるってことは無かったです!
    チャイルドシートわりと好きなお子さんなら大丈夫だと思います✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せる時が大変ですが乗せたら寝るのでトライしてみようかなと思います🥹

• 4月24日
有酸素運動

3ヶ月手前で片道2時間半の距離の温泉旅行行ってきました!SA寄ったりもしたので、実際は3時間半くらい?

車乗ってるときはほぼ寝ててくれて、むしろ授乳時間になっても起きず💦
時間逆算して目星のSA着いたら起こして授乳しました!
(今4〜5時間おきの間隔です)

使ってなかったら申し訳ないですが、おしゃぶり役に立ちましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5時間間隔なのですね🥺
    うちまだ日中は3時間なんです…
    なので家で飲ませてゲップしてで30分だとしてそこから出発だと着くのがちょうど授乳時間で騒ぎそうだなと悩んでしまい😔
    到着の30分前くらいのSAで1回あげれるように逆算すればまだいけそうですかね🤔
    おしゃぶりたまーに使ってます!車の中でもどうしようもなくなったら使えるよう常備してます☺️

• 4月24日
  • 有酸素運動

有酸素運動

完ミなので間隔あくようになりました😁
    3時間たいへんですよね🥺

そうですね!私だったら、手前のSA近くで様子見て爆睡だったらそのままGOしちゃいます😊それかおっしゃってるとおり、少し時間早いですが30分前くらいのSAで一回あげておくと到着時に騒がなくてすむかもですね☺️

そしておしゃぶりは最終兵器で👍✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく完ミです😭
    140飲んでるんですが吐き戻しがもともと多いので増やすの怖くて🥺
    宿泊先のチェックイン待ちで騒がれるとキツいのでうまく時間みて調整してみます✨

SAでミルク作るのはどこで行ってますか?🥺車内でしょうか?

• 4月24日
  • 有酸素運動

有酸素運動

吐き戻し多いとなかなか増やせないですよね💦
    うちも140だと3時間間隔でした🥺
    増やしたり減らしたりして最近180です(それでも吐くときは吐く🤣)

あとは、宿泊先に着く時間逆算して車内でミルク作ってチャイルドシートのままあげちゃうとかもしました!チェックイン待ちのときにゲップさせればいいので結構良かったです!

夫が潔癖で、オムツ台とか授乳室とか使えなかったので全部車内です😅家から保温ボトルにお湯入れていきました👍

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180で4.5時間空くのですね!
    徐々に増やそうとは思うのですがなかなかです😭

チェックイン時のゲップ出しいいですね!
    私も地味に潔癖なので汚そうなSAではやめて車内かなと思ってました😂
    結局2時間半の旅館予約したのでいろいろ逆算して計画立ててみます🥹
    詳しくありがとうございました😊

• 4月25日