※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの発達面について、歩くのが早いか遅いかによって、運動神経や器用さなどが影響されるでしょうか?

歩くのが早かったお子さん!🥺
その後、大きくなって運動神経や手先の器用さ学術面など、発達面はどうですかー☺️?

歩くの遅かったお子さんはどうですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前に歩き始めて今は走り回ったりジャンプしてます😂

ます

次男は1歳4ヶ月くらいでやっと歩きましたが1歳1ヶ月頃歩いた長男よりは「動きが器用だね」って夫と話してます。
手先も本人やる気がない部分を多々感じますが月齢なりに器用だと思います。

ka

長女が歩き始め早かったです。
早生まれですが、運動神経、手先は周りと比べていい方だと思います。

本人も運動も好きだし工作等好きなので、向上心があるから伸びるというのもあると思います🤔

ミッフィ

上の子は9ヶ月、下の子は1歳0ヶ月(修正10ヶ月)でしたが下の子の方が身体能力高いです!
上の子は不器用でしたが最近お箸が使えるようになったりハサミやお絵描き上手になって来ました😊

ママリ

1歳2ヶ月で歩き始めた娘は運動神経悪いです😂
お喋りはかなり早くて、手先と頭脳面は秀でている方かなと思います!