※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供につけた名前を別に好きじゃないけど気にしないという方いますか??例えば旦那さんがつけたけど自分の好みとは違うなど

子供につけた名前を別に好きじゃないけど気にしないという方いますか??
例えば旦那さんがつけたけど自分の好みとは違うなど

コメント

初めてのママリ🔰

夫がつけた名前で、漢字が読みにくいことやそもそも呼びにくいと思って、正直最初はあまり好みじゃなかったです。

珍しい名前で読みにくいですが
・漢字が音読み訓読みでちゃんと読める
・可愛らしい
・私が呼びたかった呼び方で呼べる
(例えば、ありさちゃんをあーちゃんと呼ぶなど)

受け入れることはできそうだったので、長女の名前は夫に譲りました。

娘のことは大好きなので、どんな名前でも私にとっては可愛い娘ちゃんですが、いまだに呼び捨てでは呼びにくいです😅
でも、可愛い名前ですねと言ってもらえると素直にありがとうございますと思えます✨

はじめてのママリ🔰

旦那が自分で名前を考えた
って言う事で
少しでも父親の自覚を持って欲しくて旦那に付けさせました😂🙆‍♀️

何文字読みで、とかそういう希望は私の希望のままなので
気に入ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夫家のルールに従わないといけなくて、全く不本意な名前でした。2歳くらいまでは下2文字(ひろゆきだったらゆきくん)と呼んでました。子供が保育園に入って、周りから呼ばれるようになってようやく受け入れていった感じです。今はこの子=〇〇と認識するようになったのか全く気にしてません。りんごをりんごと呼ぶようにそう言うもんだと言う認識です。名付けの経緯は一生恨みます😇

はじめてのママリ🔰

妊娠中に夫の父親になる覚悟?が足りないのではと思い、夫主導で夫婦で名前をつけたいと伝え考えてもらいました

結果義母が勝手に名前を考えてきて、1回目は絶対に嫌(大正、昭和初期の香りのする名前)といい、再度子供の名前は初めてのプレゼントと言うくらいだから夫婦で考えたい😈と伝えたのに、義母が2回目をまた勝手に考え来て、夫が気に入りその名前になりました😭

その後義母はただ音で名前を決めてただけで名前の意味も何もないと判明…夫にブチギレました😭

出産後は少し鬱ではないかなと思うくらい名前が嫌で、今も時々義母に取られるくらいなら自分主導で考えればよかったと思うことがありますが、
夫は子供を可愛がってくれるし、息子は可愛いくて、元気に育ってくれているし、ずっと呼んでて違和感もなくなってきたし、気にしなくていっかぁという気持ちになりつつあります😇