※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の2回目が遅れていて心配です。遅くなりすぎると受けられない予防接種があるか気になります。

2人目の予防接種ってなかなかスケジュール通りにいかないですね😭まだ3ヶ月なんですが上の子の風邪がうつったりなんだかんだでまだ1回目しか打ててなくて、2回目が2度延期になっててすでにスケジュール1ヶ月近く遅れてます😅この先もこんな感じでどんどん遅れていくんですかね...🥲
時期遅くなりすぎると受けられない予防接種とかありましたっけ...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公費のものは時期が過ぎると自費にはなりますが受けられますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    期間ちゃんと見とかないとですね😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ〜🥺
何歳までだけど、この期間に打つのがいいって期間はよく過ぎてました。笑

ロタは、対処時期が短かった気がします🥲

何やかんだ2、3ヶ月ごとに上の子の風邪貰ってましたが何とか2歳までに受ける予防接種終わりました🥹

• ママリ

ママリ

ロタは短かったですよね💦
    なんとか1回目は受けてるんですがすでにスケジュール遅れてるので焦ります🥲
    上の子のときは保育園入るまで体調崩すことなくてスケジュールどおりスムーズにいってたんですけど、下の子は新生児の頃から早速風邪もらってしまって😭なかなか予定通りに物事進みませんね...💭

• 4月24日