※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分市のアイリスこども園について、3歳児の入園難易度や入園時期について知りたいです。人気の園で、何歳から入りやすいか気になります。

大分市のアイリスこども園に通われている方
通わせていた方にお聞きしたいのですが
3歳児の入園は難しいでしょうか?
直接問い合わせてみようと思っているのですが
以前見学に行った時すごくいいこども園だなぁと思っています✨
人気の園ですがママリでも入園が決まったなど見かけるので
何歳からだと入りやすいとかありますか?💓

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリスは兄弟児が多いのと枠が少ないので入るのが難しいんだと思います💦
私は2年待って2歳児入れましたよ!😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    枠少ないですよね😭
    2年も待たれたんですね😭😭
    小規模保育園で来年の3月で卒園になるので、アイリスに入れたらなぁと思ってるんですが難しそうですね🥹

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず第一希望で出してみるのはどうでしょう?もしかしたら受かるかもしれませんよ!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!ありがとうございます😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに待ってる間、点数あげるために正社員フルタイム、認可外に預けていました!🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は現在パートなのでなかなか厳しいですよね🥹
    幼稚園かアイリスかで迷っていて😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)💦
    少し厳しいかもしれませんね😢

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    幼稚園も見学に行く予定なので
    市役所や今の保育園の先生たちとも相談してみます😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通えるといいですね!!
    頑張ってください🥲✨️

    • 4月24日
はじめてのママリ

2歳児→3歳児の定員が同じなので、転園等がないと、枠自体はなさそうです💦
1号の募集が1名枠あるので、園に早めに確認しておくとよいかもしれないですね☺️

うちは小規模から幼稚園型の認定こども園に転園しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    早めに連絡してみます🥲💓
    ありがとうございます😭

    • 4月24日