※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のお母さん達がしっかり自己紹介している中、プレ幼稚園でどんな自己紹介が適切か悩んでいます。娘は社交的だが落ち着きがないです。

プレ幼稚園で軽く自己紹介して下さいって言われたんですが、他のお母さん達が全然軽くない!凄くしっかり自己紹介する!びっくり😮
皆さんだったらどんな自己紹介しますか?
名前、兄弟、どんな性格かなどでした。
性格についてどんな感じで伝えればいいのか分からずでした。
娘は社交的ではありますが、落ち着きがないです😅

コメント

るんるん

うちの幼稚園でも何かあるたびに自己紹介させられます🥲
苦手ですが、いつも子供と自分の名前を言ったあとに子供は家ではこんな遊びをよくしていて最近ではこんな事ができるようになりました。
みんなとお友達になるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
とかです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!✨
    自分の名前も言った方が良かったのかな、、、
    最後のお友達になるのを楽しみにしています。っていいですね😊♡
    もう何言ったらいいか分からないですよね😅スラスラ言えてるママさん凄すぎます😂✨

• 4月24日
ちゃんにい

うちも自己紹介あります!最近は何にハマっていてとかこんなで困るとか言うお母さんが多かったです。

私の自己紹介は
うちはおねぇちゃん気質なところもあり下の子がイヤイヤが酷いのですが靴を履かせたり手伝ってくれて凄く助かっています、最近では口数が増えて言い訳が増えて先生方に手こずらせる部分やお友達を傷つけていないか不安の部分はありますが家でも気をつけていますが園でもとことん注意していただけると助かります。宜しくお願いします。みたいな感じでした。あとは他の方と同じな悩みなら〇〇ちゃんママと同じ悩みで最近寝なくて困っていますとか言うママもいました、ほんと自己紹介嫌ですよね💦

mika

うちの幼稚園も懇談会の度に保護者から一言があってめちゃくちゃ嫌です😭
そしてみんなぜんっっぜん一言じゃないですが私はかなり短めにしてます!
その内容だったらほんとにその通り名前と兄弟、性格は人見知りせず社交的です。よろしくお願いします。で終わります。笑