※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。季節や寒さを考慮して、コンビ肌着だけでは寒いか、短肌着を重ねたり洋服を着せたりするのがいいでしょう。

明日で生後1ヶ月になります🫶
今は短肌着×コンビ肌着で過ごしています。
1ヶ月過ぎたらだいたい大人より減らしていいなど聞きますが、この季節での生後1ヶ月、どんな格好がいいんでしょうか?🤔
コンビ肌着1枚だと寒いですかね😣
まだ短肌着も重ねるか、コンビ肌着1枚だけにするか、コンビ肌着と洋服?
教えてください😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1月産まれで、2月下旬には短肌着着せるのはやめました!
コンビ肌着と洋服で過ごしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント追加してしまいました💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

洋服とは、カバーオール?2wayオール?です

こなこ

先週新生児訪問で「うん、2枚くらいでちょうどいいよ!」と言われました。兵庫県南部で室温22〜24℃くらいです😊
短肌着&コンビ肌着、短肌着&洋服、くらいで過ごしています。
念の為メッシュの前開きロンパース肌着買いました。もう少し暑くなったら外出時や冷房時はロンパース肌着&半袖洋服にしようかと思ってます。

りー

今1ヶ月ですが、体温も高いし暑そうなので日中はコンビ肌着のみで過ごし、夜間明け方はタオルケットかけて温度調整してます。

外出る時は流石に服を着せてますが、すぐ汗だくになってます😅