※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓐ
妊活

2人目の妊活が1年経過し、生理不順で妊娠しにくい状況。婦人科で卵胞チェックや漢方薬を試し、生理が遅れている。検査薬は陰性だが、妊娠可能性はあるか不安。排卵日や仲良し日から自己判断できるか相談したい。

2人目妊活はじめてもうすぐ1年が経とうとします。

元々、生理不順という事もあり1人目を妊娠する時もなかなか
授かりにくかったです。

2人目妊活中は化学流産なども経験し
タイミングを自分たちで測っていたのですが
さすがに婦人科に相談に行ってみようと思い婦人科に
受診しました!

その時に先生に生理不順だという事を伝え
卵胞チェックをしてタイミングをとってみるのと
当帰芍薬散という漢方を出してもらって飲んでました。

そして今月、生理が1週間以上きていません

前回の生理開始日は3/10で卵胞チェックを
しに行ったのが3/27です!アプリでの排卵予定日は
3/31だったのですが診てもらうと後4日程で排卵を
起こしそうな卵が無いとの事でした💭

もしくは28周期の人ならばもう終わってるかも
との事だったのですが私は元々生理周期が長い方で
最短でも32日とかでした。なので28周期できてる事は
ないかなと思ってます。

その後病院には行けていないので結局いつ
排卵を起こしたのか不明です😭

4/18に健康診断があったのでその前日の17日に
検査薬を試したところ真っ白陰性でした。

アプリでの生理予定日は4/16です!
ただ、排卵が遅れていれば当然生理予定日も伸びるので
アプリの予定日は違うという事になりますよね。

これは妊娠してる可能性はあるのでしょうか😔

ちなみに仲良しの日は3/17.19.23.27.31、4/6
です排卵してるであろう31〜5の間でできてないので
自分では妊娠の可能性は低いかなと思ってます。

ご意見お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4月17日の時点で陰性ということは、6日までの行為は否定されてますよね。10日は微妙なところかなと思います。

個人的には、可能性としてはかなり低い気がします😰

  • ⓐ


    やっぱりそうですよね😢
    今まで検査薬の真っ白を幾度となく
    見てきたので今回も真っ白かもと思うと
    なかなか検査する勇気がなく、、

    • 4月24日