※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

義実家のGW BBQに妊婦として誘われ、体調不良で参加が難しい。断ると旦那が不機嫌になり、イライラ。産まれたら参加できないかもと悩んでいる。

ただの愚痴です🥲

毎年恒例でGWに義実家でBBQがあります

『今年は○月○日だよ。来れそう?』と旦那にLINEが来て、どう?と聞かれました。

いや、どう?じゃないですよね?
まず臨月の妊婦誘うのおかしいですよね?
普通に考えて無理ですよね?

義実家は近くなので、距離的には問題ないけど
もう体中痛いし、暑い中外でずっと座ったり、BBQの手伝いなんて出来ないし、したくないし…
こっちに何も聞かず断れよってイライラしちゃいました

でも断ったら、旦那も不機嫌になることが目に見えてて
もう面倒くさすぎて
それまでに産まれたりしたら無理だね~
約束はできないけど~なんて当たり障りないこと言っちゃいました

このまま産まれなかったら参加しなきゃなんだろうなぁ
嫌だなぁ🥲はぁ

っていう愚痴です。すみません笑

コメント

ママリ

ご主人ありえないですね。臨月なんか無理に決まってるって言ってくれないんだ、、、

  • ありんこ

    ありんこ

    有り得ないですよね🥺
    お前が断らずに誰が断るんだよって思います笑

    • 4月24日
 sistar_mama

うちの旦那もちょっと考えばわかるようなことでも私に聞いてきます!

産まれなかったら、体調不良でドタキャンします😊

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんです~
    普通に考えたら分かるようなこと分からなくて、言わなきゃわからないって言われます…
    なんで分からないかが、分からないわ!笑

    • 4月24日
U

近場だったら行きますね🤔
ただし臨月理由にして手伝いも何もせず肉だけガッツリ食べて早めの帰宅を理由に参加します😋笑笑

  • ありんこ

    ありんこ

    確かに食材に罪ない😌笑
    関係ないのですが、1人目も2人目も同い年ですかね?もしかしたら2人とも誕生日すら近いかも?🥰

    • 4月24日
  • U

    U

    臨月で癇に障ること増えたのであんまり関わりたくは無いですけどね🤫💭笑笑
    ほんまですね👀!?1人目10月末で、2人目は5月中旬予定日です😳✧*。

    • 4月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    元々義実家苦手だったのに
    余計嫌になってきました😩笑
    私1人目11月中旬で、2人目が5月中旬予定日です!!なんだか勝手に親近感湧いちゃいました💫

    • 4月24日
  • U

    U

    わっっかります!!!!子供産まれてから、あれ?って思う事も増えてきて...😰ほぼほぼ一緒ですね🥳🩷!!2人目出産中に、ありんこさんが頭よぎりそうです🥹🙌🏻💕︎笑笑

    • 4月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    私もです!子ども産んでから、一気にダメになってきました笑
    もうお腹苦しすぎて早く産みたいです~😮‍💨😮‍💨でもGW中は避けたいなぁなんて思ってます笑

    • 4月25日
3兄妹ママ

私なら旦那さんと上のお子さんだけで行かせます。
私は臨月なので行きませんとはっきり伝えます。

  • ありんこ

    ありんこ

    その提案してみました!
    2人で行ってきていいよー!と伝えてみたら…拗ね顔で『え、なんで?』ですって😂笑
    うざあーー笑

    • 4月24日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    いや、当たり前ですよね😰
    人様の旦那さんに失礼ですが、質問者さんが臨月だと言うこと旦那さん理解されてます?
    もしバーベキューの途中で破水したら?陣痛来たら?旦那さんはどうされるつもりでしょうか?
    バーベキューなんかよりお母さんと赤ちゃん最優先なので、旦那さんが拗ねようが怒ろうが放っとけば良いですよ。

    • 4月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    つい先程、考え直したみたいで
    『やっぱりよく考えたら、行かない方がいいよね?破水したり陣痛きたら大変だもんね…』って同じこと言い出してました笑笑

    • 4月24日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    それは良かったです!
    お大事になさってください。

    • 4月24日