※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の心境の変化について相談したいです。産後は大変なこともありますが、子供の成長によって愛情が芽生えるのは普通のことでしょうか?

産後直後で思ったこと、心境の変化がすごいです。みんなこんなものですか?

不妊治療してまで子供がほしかった私です。

出産してすぐに育児がスタート。
三時間おきのミルクに、汗だくになりながら毎日の搾乳、なかなか回復しないボロボロの体。
なんで産んだんだろう、なんで子供ほしいなんて思ったんだろう、もう自分の時間がないじゃん。
と思ったのが産後1ヶ月、2ヶ月ごろです。

しかしながらもうすぐ一歳をむかえる子供が可愛くてなりません。
いまや⬆️で書いたようなことは思いもしませんし、なんならそう思ってしまったことを反省しています。
みなさんこんなものなんでしょうか?

コメント

ラッコ🦦

こんなもんだと思います😊
生まれてから1ヶ月間(あぁ〜体が辛い、毛は抜ける、おかしいな自分の時間が中々出来ないな)って思ってましたよ💦

今も手がかかりますけどやはり可愛さは爆発してます☺️

今可愛いと思えてるなら私はいいと思います❤️

ママリ

たぶん産んで数ヶ月はこんなもんかと😆慣れないことだらけで何も分からないですもんね🥲私も何で夜寝れないんだろうと授乳の度思っていました。頻回だったのでそれが辛くて。でも2人目はとても余裕がありました😄それを多分経験していてあーこの子もまた寝ないんだろうなと心構えがあったからですかね。1人目の時なんか誰も産後がこんなに辛いなんて教えてくれませんでした😆

nico

私もほんとうにそんな感じでした🙋‍♀️産んだばかりの時は、全然可愛く思えず💦泣かれるのが怖くて怖くて😑赤ちゃんが泣くのは当然!だと思えるようになってから気持ちが楽になり、そこから可愛くなってきました💕今は可愛くてしょうがないです🥰2人目出産で入院中ですが、初めて長期間(5日間程度ですが)離れているので寂しいです🥺旦那に娘はどうしてる?元気?ってそればっかり聞いちゃってます😅
大変なのは分かってますが、やっぱり我が子は可愛いので、2人目も産みました😊🙌