※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝で苦しく感じるのは普通です。寝返りができるようになってからうつ伏せ寝が可能になります。経験によると、6ヶ月頃からうつ伏せ寝ができることが多いです。

うつ伏せ寝について。
生後4ヶ月で寝返りマスターしました👶🏻まだ寝返りがえりができないのですが、うつ伏せで寝るなんてできるの?ってくらい苦しくなって呼ばれます。うつ伏せ寝できるのはいつ頃からでしたか?経験談などあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

みい

6か月ぐらいからだった気がします🧐

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですがうつ伏せ寝してます
あんまりしてほしくないですけど😂

h。

1ヶ月のとき何をしても全然寝てくれなくて、ずっと泣いてたので色々試した結果、自分が仰向けで寝てその上にうつ伏せで寝かせると落ち着いてほぼ必ず寝てくれました。
うつ伏せは怖いので様子をみながらその時期からやってました。

はじめてのママリ

寝返りした翌日からうつ伏せでねてます!きりがないので最近仰向けに戻すのやめました😂

🦖🌻

上の子も下の子もうつ伏せで寝たことないです😮!上の子はいまだにうつ伏せで寝ているところ見たことないです🤣いつも大の字です(笑)

はじめてのママリ🔰

うつ伏せねしてます!
寝ぼけて寝返りしたまま…という感じです👶

固い赤ちゃん用のマットレスで障害物置いてないですし、観察してるときちんと顔を横に向けていつも寝ているのでそのまま寝かせています。

寝返りがえりもマスターしたのでこの安心感が大きいです。