※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に勤務時間を増やして給与を上げると育休手当も増えるか相談です。妊娠後、時短→フルタイムに戻った方いますか?

産休、育休に入る前に仕事の勤務時間増やして給与増やしていれば育休手当も増えると思いますが、それを見越して妊娠発覚後時短→フルタイムもしくはそれに近い形に戻った方いますか?

コメント

ママリ

私ではないですが、職場にいましたよー!手当て増やすためにフルタイムに戻すって言って戻してました。

はじめてのママリ🔰

はい🫣
妊娠が分かり、産休から逆算して3ヶ月前よりフルタイムに戻し、夜勤もしてました!
でも、2ヶ月たらずで切迫早産で入院になってしまったので、背に腹はかえられぬ、です💧

ショコラ

私の場合ですが、妊娠発覚してからすぐに悪阻が酷く、ほぼ働かず有休消化して産休入りしました。

なので、時短取得してましたが、有休はフルタイム勤務になるので、金額下がらず産休入りできました😂

ねこ

3月に妊娠発覚、4月に職場復帰を予定していて時短にしようかなあと思ってましたがフルタイムにしました😂昇給もあって、1人目より多く手当をもらえました👍