※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

昨日今日、就寝後1時間後に泣き声が続く息子。保育園で疲れたのか、寂しかったのか。お酒を飲んだ旦那はイラつき、私は体調最悪。結果、息子はリモコンが欲しかった。子育ては難しい。

昨日今日と就寝してから1時間後くらいに起きてずっとギャン泣く息子。
保育園頑張ってるから、疲れちゃったのかな?寂しかったのかな?と色々考えながら何したい?どうして欲しい?と色々探りなだめてました。
昨日は泣きすぎて吐いてしまい、その後ケロッとしてすっきりしたのか寝ました。
今日も泣きすぎて少し吐いてしまい、でもギャン泣く。抱っこしてという割に足で蹴って、降りるの?と降ろすと違うとさらに泣く…
珍しくお酒を飲んだ旦那は眠くて泣き声にイラつき怒鳴り、内心ブチギレながら冷静にやめてと言い静止。
私は生理2日目にプラスして喘息で咳が止まらず気管支も狭く息苦しさ、微熱、倦怠感がありコンディション最悪。
結果息子は電気のリモコンが欲しくてずっと泣いてたらしく、渡すとリモコン抱きながら寝ました。
子育てって難しいですね。

コメント

ママリ

本当に本当にお疲れさまです。
ママさん、ひとりでがんばりましたね。
てか旦那さん💢

子育てって本当難しいですよね。
うちも今月から入園し、別人のように毎日機嫌が悪くてしんどいです。

喋れるようになったらもう少し楽になると聞きますよね。

生理2日目に喘息やいろんな症状できつい中、本当がんばられましたね。
私達母親がやるしかないですもんね。
私達、本当偉いですよ。
産んだ責任とはいえ、本当に偉い。毎日がんばってる。

明日もし可能なら、思いっきり自分を甘やかしてくださいね。
好きなもの食べるとか、気の向くままスマホ見るとか、夜ごはんは出前とるとか。

お互い自分を労っていきましょ。

• み

まだ慣れない保育園に子供達も頑張ってるんですね。
    意思表示が言葉でできない分読み取る難易度高すぎますよね😭

世の中の子育てしてるみなさん本当に偉いです。
    自分も頑張らなきゃって思えます。

明日はちょうど友達に会うので少しだけ羽を伸ばしてきます😂

コメントしてくださって嬉しかったです😭ありがとうございました😊

• 4月23日