※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
家族・旦那

子供の面会について、父親が同じで兄弟になる子供たちを快く会わせるべきか、そしていつ会わせるべきか悩んでいます。

子供の面会についてです。
現在私は妊娠中でもうすぐシングルマザーになります。
別れましたが、父親になる相手には元嫁との子供が1人います
産まれてくる子供にとっては父親が同じで、元嫁との子供とは兄弟にはなるので、快く会わせてあげるのが正解なのでしょうか?
そして会わせるとなったら、物心ついてからのほうが良いのでしょうか?

コメント

ママん

え……会わせる意味がわかりません…別れた旦那の元嫁の子供とか私なら絶対嫌ですね😅

• みゃい

みゃい

やはり嫌っておもってもいいですよね😭😭
    元旦那は会わせるつもりだとおもうのでやめて欲しいと伝えます
    ありがとうございます🥲

• 4月24日
‪☺︎‬

会わせる必要ないも思います😅
私自身バツイチで元旦那も再婚し
そこに子供がいますが
自分の子供と会わせたことはありません。
血の繋がりはあるかもしれませんが
別の家庭で別の生活をしているので😓
ままままのお子さんの父親になる方が
前妻との子供を引き取るとかなら
話は変わりますが😅

• みゃい

みゃい

会わせたくないなら会わせなくていいですよね😭
    血の繋がりも大事かなとおもい質問させていただきました
    回答ありがとうございます(><)

• 4月24日
ママリ

🤔私が子供の立場で、初めて会ったのが中学生の時でした。
その時に初めて父が再婚だったことを知りました。
何が普通かはわかりませんが、私は元旦那の子と自分の子は会った事ないです。
でもいずれ相続とかの話になった時にはわかると思うので隠す必要はないと思うのですが、、、
元嫁とか会いたくないですよね。
勝手に会ってこられるのも嫌だけど、そっちはそっち、こっちはこっちって私ならすると思います。

• みゃい

みゃい

元旦那が会わせないことについてとやかく言わなければいいのですが😭
    私自身も会わせることに賛成ではないので養育費の契約する時などにゆってみます!ありがとうございます

• 4月24日