※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の娘が、母と義母を区別し「好きな方のばぁば」と発言。気まずさを感じた相談。お子さんのエピソードを共有してください。

子供って本当正直で可愛いですが時にヒヤッとすることありますよね🤣

3歳11ヶ月の娘がいるのですが、私の家は私の実家ととても近いのでこども園の帰りに遊びに行ったり休日も一緒に出掛けていたりします。
娘はばぁば大好きっ子で1人で泊まりに行ったりもしています☺️ママよりばぁば大好きだから帰りたくないとよく言っています(笑)
私の母は元々子供が大好きというのもあって遊びに行くと毎回全力で遊んでくれます。娘もそれが凄く楽しいみたいです。

旦那の実家は車で30分のところで月に1回程度で遊びに行っています。
義母は子供がそんなに好きではないのか娘と遊んでいるところを見た事がありません🤣(全然いいのですが)
赤ちゃんの頃は抱っこしたりはしてくれていました。

娘は私の母のことは、ばぁば。
義母のことは◯◯(地名)のばぁばと呼んでいます。義母に会って話す時はばぁばと言っています。

この間義実家にいる時に、何かの話で旦那が娘に"ばぁば"というワードを出しました。
すると娘は「ばぁばってどっちのばぁば?◯◯ちゃんが好きな方のばぁば?」と言い出しました😮‍💨
旦那が◯◯(地名)のばぁばだよと言うと「あぁ!好きじゃない方のばぁばね!」と。笑
目の前に義母もいるので本当やめてくれーと思いました🤣
私は義母の悪口などは言わないし私が悪い印象をつけているわけではないと思うのですが...
気まずいなぁと思いました😮‍💨

皆さんもこういうお子さんのエピソードありますか?🙄

コメント

つつ

ばあばで思い出しましたが、実母が離婚してるんですけど「一人ぼっちのほうのばあば」と言い出したことがありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出して笑ってしまいました🤣笑
    一人ぼっちの方のばぁば...可愛い言い方ですね🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

好きな方、好きじゃ無い方🤣
目の前では気まずいですよね。

目の前つながりで、出かけてて電車の目の前に立ってる人を指さしてこの人ハゲてる🤭って言った時はやめろーー!って思いました。
ツルツルでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きじゃないんだ...って思いました🤣

やばいですね🤣🤣笑
    事実だから仕方がないけど言っちゃダメだよーーってなりますね笑

• 4月24日
ママリ

ほんとにそれはやめてくれーー!!
ですね😂

つい先日近所の銭湯の女湯に息子と入った時のこと。
全裸になってお風呂の扉をガラガラって開けて一言。
「おじいちゃんたーーくさんいるね!」

いやいや!全員おばあちゃんだし、いや、そもそもおばあちゃんの年齢じゃない方が多いし、お風呂で声が響いてエコー効いちゃってるし、声でかいし🤣
恥ずかしかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って本当かわいいですね🤣笑
    おじぃちゃんって🤣
    子供が言うから許せることですけど親はヒヤヒヤしますよね笑

• 4月24日