※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ🎵
家族・旦那

旦那さん子供を一日見てもらうことできますか?職場復帰が近づくに連れて…

旦那さん子供を一日見てもらうことできますか??
職場復帰が近づくに連れて旦那が私が仕事してる間、2人でいることがしんどいと言われました。

旦那さんと子供と2人でいる時、どのように過ごしてますか??

コメント

E&Hmama

うちは割と1日1人で見てますよ!
一緒に遊んだりゴロゴロしたりしてるみたいです(*′∀`*)

• たっこ🎵

たっこ🎵

すごいですー!張り切りすぎるのか行き詰まっちゃうみたいで、精神的にしんどくなるみたいです(*_*)

• 3月28日
  • E&Hmama

E&Hmama

たしかに張り切っちゃいますよね!
    でも毎日こっちはそれしてるんだぞって感じでいい機会なのでやらしてます、笑笑

• 3月28日
moka

週末4時間だけ見て貰ってパートしてましたが、やっぱり無理だから辞めてって言われました😅
昨日も1日娘見るのは俺には無理だな〜って言ってました💦
機嫌が良い時は可愛いみたいですが、泣かれたりイヤイヤされると嫌みたいです( ̄−ω− ̄)

• moka

moka

書き忘れてました💧💦
    積み木したりブロックや絵本読んだり、公園で遊んだりはします😣

• 3月29日
  • たっこ🎵

たっこ🎵

うちも機嫌良いときは可愛い可愛いで楽しく遊んでるんですが、泣かれるのはダメですね(´-ω-`)
    もう直ぐ職場復帰で不定休なんで、休みの日旦那に任せるのが不安で仕方ないです(笑)
    パパさん皆育児しっかりされてるんで、うちも旦那にこんなことしてるよ!って話します(笑)

• 4月1日
🐰

1日見てます。
自分のしたい事や喫煙を我慢しても子供とおもちゃで遊んだり部屋で追いかけっこしてます。
天気が良ければ散歩してます。
自分の子供なのにしんどいとはどう過ごせばいいか分からないって事なんですかね?

• たっこ🎵

たっこ🎵

素敵な旦那さんですね(o^^o)
    遊び方がわからないのか、、遊ぶというよりDVDばっか見せたり、泣きじゃくるとテンパるのかどうして良いかわからなくなるみたいなんです。
    離乳食作ったりも好きみたいで、色々お世話はできるんですけど、ずっと一緒にだとぐったりしてて、復帰して毎週は無理と言われてしまいました(*_*)

• 3月28日
🌈ころりん🎈

ウチは、小さな時から1人で見てくれます。私のやり方をほぼ完璧にしてくれて、お股が赤くなりそうだったら早めに軟膏塗ってくれたりもしますし、お外から帰って来たらまず1番に必ず手洗いさせてくれたり…最近では、自転車に乗せて公園2時間とか連れてってくれたり有り難いです。安心して任せられます。

• たっこ🎵

たっこ🎵

安心して任せられるってすごいですね!
    私が病院行くのも、旦那がなんかあったらすぐ連絡するって言うんでヒヤヒヤして出かけます(*_*)
    ちょっと出かけてもいつ帰れる?って感じなんです。。
    働けるのか謎です(*_*)

• 3月28日
はる

1日2人でお留守番、大丈夫です!
息子は1人で家の中歩き回って遊んでます。笑
1人遊びに飽きてきたら散歩にいったりドライブいったり、おかあさんといっしょ見たりしてるみたいです。

• たっこ🎵

たっこ🎵

ぐずっても大丈夫ですか??うちは泣かれるのがダメで、何かあればすぐ連絡がきて、慌てて帰る感じです(^^;;

• 3月28日
  • はる

はる

どこか痛くするか寝起きくらいしか泣かないですが、泣いたときやぐずぐず機嫌が悪くなったときに、外に連れ出すみたいです!

• 3月28日
mi

仕事してる間ということは、日常的になりそうな感じなんですか🤔?

うちは月一かニくらいですが…ご飯あげてオムツ替えて、娘が遊んでるのを携帯しながら見てます😓寝ぐずりはじめたら寝かしつけ後、一緒に寝てますね(笑)

• たっこ🎵

たっこ🎵

日常的になりますね!

ご飯あげたりもオムツ替えもやりますが、一緒に遊ぶのがあんまり出来ないです(u_u)
    ギャン泣きが辛いみたいで、泣くと一緒に泣いちゃいます(^^;;(笑)
    職場復帰も時短復帰で無理言ってるんで、、行き詰まっちゃって(笑)

• 3月28日
  • mi

mi

上の方への解答をみると、旦那さんすごい張り切りすぎて気疲れしちゃうタイプなんですかね😓?うちの旦那は子供と同じレベル?なんで、大体帰ってきたら2人で寝てますね(T_T)眠い以外で泣くことがないので、預けられるってのもありますね🙌保育園は難しそうなんですか?

• 3月28日
  • mi

mi

てか一緒に泣いちゃうんですか?💦

• 3月28日
  • たっこ🎵

たっこ🎵

張り切って予想外なことが起こって凹みます(笑)
    娘がギャン泣きすると自分まで泣いて、、オイオイってツッコミたくなります(T_T)(笑)
    2人子供がいるみたいです´д` ;
    保育園土曜日はやってるんですけど、旦那休みでもありでしようか?一緒に過ごす時間私はしっかり持ってほしいんですけど(´-ω-`)

• 4月1日
アルト

うちは無理ですね…
前にスーパー行くのに1時間ほど任せたんですが、帰ってきたら息子は1人で遊んでて旦那は寝てました( ;∀;)💢
なので私が仕事で旦那が休みの日は、私の実家で息子をみてもらってます!!

• たっこ🎵

たっこ🎵

うちは面倒見たら顔にすごい疲れが出て、ぐったりしちゃいます(*_*)
    疲れるから、義母が仕事休みなら実家行って面倒見てもらうとか言うんで、、自分で見ようとする感じがないのにいらいらしちゃいます(*_*)

私の実家が近ければ、預けるんですけど(u_u)

• 3月28日

うちの旦那は二人みてますよ(^^)
公園行ったり、東京インテリアの遊ぶ所で遊ばせたり!
家では子供たちがそれぞれ遊びたいと持ってきたおもちゃ等で遊んだりしています(*^^*)

• たっこ🎵

たっこ🎵

うちは常にインドアであまり外に出かけないんですよー(*_*)
    私も外のが楽だったりするんですが、、
    休みの日見てくれると嬉しいですね(^^
    なかなか息抜きできません(u_u)

• 3月29日
ぴこりーな

私が土曜だけ働いているので、毎週土曜は2人で過ごしてます。
公園に行ったり、色々楽しんでるみたいです。
仕事から帰ってきたら夕飯も出来ているので助かりますw
娘はぐずったりすることがないので楽チンみたいです。
あとは仕事と比べるとストレスないし、こっちの方がいいと言ってますw

• たっこ🎵

たっこ🎵

仕事と比べるとストレスないって言ってくれるのは嬉しいですね!!うちは疲れた、しんどいって言ってくるので、、イライラしてしまいます(T_T)
    お世話してさらに夕飯まで、、素敵な旦那さんですね♡♡

• 4月1日
POOH

うちは聞くと朝御飯→昼寝→コンビニまで散歩→昼御飯→昼寝→お風呂→夕寝→夕御飯→みんなで遊んで寝る
とかです😓

公園とか連れていってよ‼とか思っちゃいますが、普段は保育園とかでかなり遊ぶので毎日少し朝眠そうにしてるんでまぁ、いっかなと思ってます😁

• たっこ🎵

たっこ🎵

散歩してくれるの羨ましいですよ(´-`).。o
    うちは全く2人でいてもうちの中で終わってしまってDVDばっかなんです(T_T)

保育園では身体いっぱいつかって遊びますもんね^ ^
    うちも4月から保育園なんでそんなに心配しなくても大丈夫ですかね🙆‍♂️

• 4月1日
マリコン

実家に連れて言ったりしてるみたいです。

ていうか、しんどいとは何がしんどいんでしょう?
オムツ替え?ごはん?
とくに「これ!」という理由がないなら自分の子なんだからしんどくても仕方ないと思いますが(^_^;)

• たっこ🎵

たっこ🎵

私がいない事に気づくと泣くらしいですが、それをあやすのが大変なの?とか、準備したごはんの散らかしとかが傷つくとか?(笑)ウンチの処理とかも嫌らしいです(´-ω-`)
    毎日してるんだけど。。ってツッコミたくなります´д` ;

• 4月1日
  • マリコン

マリコン

ほんとそんなのこっちは毎日ですよね、父親なんだからもっとしっかりしてほしいですね。
    ウンチだって自分もしてるんだから仕方ないですよね・・・

• 4月1日