※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がおやすみパンツから漏れるようになり、サイズ感で悩んでいます。運動量が増えて痩せた可能性も考えられます。サイズの変更を検討中です。

2歳3ヶ月の女の子のママです。
今まで自宅保育で、とてもお水をよく飲むのとサイズ感の問題で、1歳後半〜日中もおやすみパンツを使ってきました。

ですが、ここ数日また足周りから漏れることが増えました。少食・偏食なのもあり体重もまだ数百グラムしか増えていませんが、運動量はとてもとても増えました。

2歳過ぎて沢山歩いたり走ったりし始めて、足周りが更に痩せたのでしょうか?

81〜82cm,10.7kgくらいで大き過ぎる程ですがビッグサイズで漏れずにきたので、ちょうどオムツのストックが無くなりそうなためサイズアップするかサイズダウンするか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重を見るとLサイズがいいと思います。
103cm、17.5kgの我が子でもまだビッグサイズを使っています。
1回のおしっこ量が多いのでなければ頻繁におむつを替えて、1回量が多いならおしっこライナーとか使うといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100cmでもビッグでいけるのですね!

おしっこライナーも試して上手く使えず、市販のオムツはほぼ全種類・M,L,BIGそれぞれ試して、やっとパンパースのおやすみパンツで漏れなくなった!ジプシー終わった😭と安堵して過ごしてました。

お腹ぽっこりの足細ちゃんなのでムーニーが合っていて1歳半までは問題なかったんですけどね💦

オムツもなかなか難しいですよね😓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

サイズダウンがいいかと思います💦
日中にも、ビッグサイズのおやすみマンですか??
大きすぎるんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

M,Lは市販のオムツほぼ全部高いのから安いのまで試して試してたどり着いたのがパンパースおやすみパンツのビッグでした💦就寝時なんて夜用グーンのビッグより大きいです💦これも散々試行錯誤の上…です🫠
    本当オムツにいくら使ったか…😂

でも確実に足周りから漏れてるので、大き過ぎるのは絶対ありますよね。お水過ぎで飲む量が多いので2時間くらいでパンパンになっちゃうので大きめ履かせてましたが💦
    ひとまずサイズダウンして様子見てみます❣️

サイズ合わないオムツほど使い道ないものないので質問しました🥹…(家で揚げ物しないし笑)

• 4月24日