※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラで悩み、義母に相談したが理解されず、腹立たしいと感じています。義母の態度に不満があります。

夫のモラハラに悩み、義母に話したら話は聞いてもらえましたが、最終的に私の話を聞くのが面倒臭い、そんなこと
は義母にとっては関係ないというような態度を取られました。
私は息子が嫌な思いさせてごめんねとか謝罪の言葉や、夫にそれとなく注意してくれることを期待してたんですが、期待はずれでした。
義母にすごく腹が立ってしまい、話さなければ良かったと思いました。
こんな義母どう思いますか?自分の息子がお嫁さんにモラハラしても何も思わないのでしょうか?

コメント

野菜

世の中の大半の義母は息子が1番だと思ってます🤣
義母に旦那の愚痴は言うもんじゃないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当ですね😂今回のことでよく学びました!
    もう義母には二度と相談しないし、必要以上に関わりたくありません。義母は話しやすく、いい人に思えたので、私の気持ちも理解してもらえるだろうと勘違いしてしまいました😔

• 4月23日
  • 野菜

野菜

嫁側の意見優先してくれる義母は神だと思います😂
    近づきすぎず、遠すぎずぐらいの関係が丁度いいですね👍🏻 ̖́-
    旦那の愚痴は自分の身内か、ママ友に限ります🤣

• 4月23日
ママリ🔰

息子の愚痴を聞いてくれるお義母さんは、優しいと思いますよ☺️
夫婦のことは夫婦で解決して欲しいって考えではないんですかね??

自分の期待する返事がなかったからと腹を立てるのはどうかなぁと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね😣
    私が怒るのは違うかもしれません。
    夫に苦痛を訴えても続くモラハラに耐えかねて、義母に助けを求めたのですが、
    話を聞いてもらえただけでもありがたいと思うべきですよね。義母にとっては自分の息子の愚痴を言われるのは、気分悪いでしょうし。

そもそも夫の愚痴を義母に話すこと自体が間違ってたなぁと思いました😅

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全面的に肯定して欲しい内容はやはり絶対的味方の立場の人にした方が良いかもですね😭

1番悪いのはモラハラする旦那さんです。はじめてのママリさんは、旦那さんにもお義母さんにも、ここでも…声をあげて偉いです‼️

どうにか解決できれば良いのですが…
    お役に立てずすみません。。
    少しでも状況が良くなると良いです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて本当に嬉しいです🥹
    お話聞いて頂けただけで心が軽くなり、救われましたよ😊
    ありがとうございました!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
うちの義母も同じようなことがあり、もう関わらないようにしています。
夫が人として明らかに間違っているのに、結局は息子が一番で、息子は間違ってないと思っているんでしょうね。

まぁこんな義母だから、こんな夫に育ったんだよなと結婚したことをつくづく後悔しています…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいてびっくりです🫢
    私も結婚を何度も後悔しました。
    全ては子供のためで我慢しています。
    義母とも夫とも必要以上に関わらないようにし、自分を大切にしてくれる友人や私の実家の家族との時間を楽しみに日々の生活を頑張っています。
    お互い大変な人と一緒になってしまいましたが、ストレスを溜め込みすぎず、人の心を傷つけるような最低な人間に屈せず、強い心で立ち向かいましょう😁

• 4月24日