※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

鼻水が出ている子供で熱がない場合、登園するか悩んでいます。園の規定は熱がなければ大丈夫ですが、他の子供が鼻水垂らしている写真がブログに載っているので、他のお母様方にどう思われるか心配です。どうすればいいでしょうか?

鼻水が出ている子(くしゃみしたらタラリという可愛いもんではなく、結構出ています、、😭)で熱なしの場合、みなさん登園どうなさっていますか?💦

園の規定は熱さえなければ、、という感じです💡
でも、毎日子供の様子が写真でブログにアップされ、その時に鼻水垂らしている子も載っているので、うちの子も鼻水垂らしたまま写真撮られて、他のお母様方に、鼻水垂れてるのに通わせてるの!?と思われないかな、、と😞🌀

みなさんならどうなさいますか😥??

コメント

ぽん

先生方忙しいのは分かるけど、鼻水拭いてくださいーですね🥲

確かに鼻水垂らしてる子気になりますが、鼻水だけでお仕事休めないのはお互い様なので、仕方ないと思ってます!

• ゆりりん

ゆりりん

仕方ないですよね😭
    ありがとうございます!
    とりあえず明日は熱がなくて元気であれば登園させて、帰って来てから病院受診します!

• 4月24日
☺︎

普通に預けてます😂
鼻水出てない時より、鼻水出てる期間の方が長いです(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😭!
    本当鼻水って治り悪くないですか?やっと治ったと思っても、また出てって、、🌀永遠追いかけっこです💦

• 4月24日
オスシ

うちの子今鼻水酷くて、受診して薬も飲ませていますがなかなか治らず…でも登園はさせてます💧
鼻水って治り悪いので完全に治るの待っていたら退園レベルです…
花粉症や慢性鼻炎の子もいますし鼻水=感染症ってわけでもないので、気にしすぎないようにしています🥺

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😭!
    本当鼻水って治り悪いですよね💦完全に治るの待ってたら退園レベル、、分かります🙈🌀明日は熱がなくて元気であれば登園させて、帰って来てから病院受診するようにします!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

登園させますが受診はします!

• ゆりりん

ゆりりん

そうさせようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
はらぺこあおむし

うちの子たちは薬漬けで
登園してます🤣

• ゆりりん

ゆりりん

薬漬けで登園、、🤣🤣
    仕方ないですよね💦
    うちも明日登園させて、帰って来たから病院行きます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が子も絶賛鼻水祭りです(3週間治りません)毎週毎週受診して薬もらって鼻水吸引して薬飲みきって、おさまったー!って思ったらすぐまた出てます。
わたしも黄砂と花粉で鼻水が出るのでそれもあるのかなーと思います。
鼻水だけでは休まないですが先生には病院行ったことと薬飲んでることは伝えてます🙆‍♀️

• ゆりりん

ゆりりん

3週間治らないんですね😭!本当鼻水って治り悪いですよね🌀常に垂らしてます笑
    明日は熱がなくて元気であれば登園させて、帰って来てから病院行こうと思います💡

• 4月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

お互い早く良くなりますように、、🥲🕊️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

熱がなくて透明な鼻水のみなら登園させて、帰ってきたら耳鼻科行きます!
色付きの鼻水や痰がらみの咳も出始めたら休んで耳鼻科に行きます(´A`;)

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😭!
    明日はそうしようと思います✨

• 4月24日