※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

祖父が亡くなり、家族との関係が複雑で、面会できなかったことや後悔、感謝の気持ちがあります。息子と一緒に写真を撮りたかったとの思いが強く、じいちゃんへの感謝と後悔がつのります。

しんどいなー
先月、心不全、間質性肺炎で大好きだった
父方の祖父が亡くなりました。
1年半病院に入院しており
面会は父親とその下の妹2人と祖母だけで
私たち孫は面会できなかったです。
しかも私の父親と母親は別れており
父親は酒乱でなかなかに関わりたくなかった存在で
祖父母の家に住んで居ると聞いてから
祖父母の家にあまり顔を出せませんでした😔😔

流石に入籍した報告を祖父母と父親にしには行きましたし
息子が産まれてからは片手で数えるほどしか
息子を会わせれずしかも写真も撮れなかったので
すごく後悔ばかりでしんどいです。
昨日49日で親族と集まって話してて
写真を見たりしてたら
私が行かなかった間にみんな集まって
楽しくワイワイしていた写真がたくさん出てきて
じいちゃんばあちゃんも幸せな顔してました。
少しでも多く顔を見せてあげればよかった。
コロナのせい、酒乱な父親を避けるようにして
じいちゃんばあちゃんに会わなかった
最低な孫でした。


せめてじいちゃんばあちゃん
私の息子、私と4人で写真撮りたかったな。

息子をめちゃくちゃ可愛がってくれたじいちゃん
ほんとありがとう😭
私たちにも色々買ってくれたり
可愛がってくれてほんとありがとう😭

感謝しきれない。後悔でしかない。

コメント

はじめてのママリ

私もじじばばっこです。
おじいさまがお亡くなりになりお辛いですね。ご冥福をお祈りします。
大好きな人の死ほど後悔がないことはないと聞いたことがあります。どんな別れをしても後悔はあるということです。
私もおばあちゃんが亡くなった時何ヶ月も泣き続けました。

でもそんなふうに大切に想ってくれる優しい孫をもっておじいさまも幸せだったと思いますよ!きっと天国からいつも見守ってくれてると信じましょう👼私はいつも身近に感じるようにしています!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    後悔ばかりですよね。
    私は息子と一緒に写真撮ってあげれなかったのがすごく後悔していて😭

    • 4月26日