※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診のタイミングについて不安があります。前回の経験から早めがいいと思っていますが、胎嚢が見えないのも気になります。具体的なアドバイスをお願いします。

前回の生理から数えて、現在5w0dです。
みなさんならいつ頃受診しますか??
また、いつ頃受診されましたか??
息子のときのことを全く覚えていなくて😖

前回、流産を経験しているので色々と不安で早めに受診したい気持ちもあれば、胎嚢が見えず不安になるのも嫌で🫠
教えていただけると嬉しいです😌✨

コメント

はじめてのままり

5wくらいに受診します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 4月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私は9wくらいで行きました
何回も行くの無駄なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 4月23日
への字

5w3dで初受診しました!
つわりの症状もあり妊娠は確実だと思ってましたが、子宮外妊娠ではないことを確認してもらうために受診し、胎嚢も見えましたよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子宮外怖いので5週のうちに受診するべきですかね😌

    • 4月23日
たんたんmama 🐰💜

毎回5wの週で受診します!
子宮外がこわいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外怖いですよね🥲
    胎嚢は見えましたか???

    • 4月23日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    4人とも5wで見えました🙋♡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー羨ましい🥹✨✨教えてくださりありがとうございます😌

    • 4月23日
N

心拍も一緒に確認できたらいーなーと思って7wでいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wで受診すると心拍確認できるんですね😌

    • 4月23日
ちゃっぴー

7-8wで行ってます、心拍確認まで取りたいので。
もちろん心配であれば早く行くのは全部いいと思います!
母子手帳(助成券)がないと一回8000−10000円くらいになるので、私はそこをケチってしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂めちゃくちゃ高いですよね、、その費用もあって毎回悩んでしまいます😖

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    普通の病院と同じで【安心をお金で払う】と思ったら安いのかもしれませんね💡
    私は今回7wで心拍確認できず、8wに持ち越して結局2回支払いしました(笑)そんな時もあります!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2回は支払うと思っていた方がいいですかね😂
    無事に心拍確認できて羨ましいです✨✨

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    過去2回は同じWで心拍確認できたのでまじかー!って感じでした(笑)
    酷いつわりがあったので、これで心拍ない訳ない!と思って8wまで気楽に待ちました😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによって様々なんですね👶🏼
    私も今からつわりが怖いですが、赤ちゃんがいる証拠ですもんね🥹

    • 4月23日