※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halmo
家族・旦那

離婚を考えており、旦那のモラハラが理由です。親権問題もあり、明日弁護士に相談します。不安があります。親権問題で裁判経験のある方のアドバイスを求めています。

これから離婚に向けて色々動こうとしています。
なにかアドバイスなどありましたら、
どんな小さなことでもいいので教えて頂けたら
嬉しいです…

旦那のモラハラ(本人は認めていない)が理由で
離婚しようと思っています。
子供が二人いて親権について話をしたのですが、
旦那の言い分としては「旦那が下の子、私が上の子」で
1人ずつ連れていくと言い出しました。
でも私は2人ともの親権を譲る気はなく、
その意志を伝えたところ「親権とれんなら離婚には応じん」と言われてしまいました…

明日、弁護士の無料相談に行く予定です。

私自身パートで貯金もなく住むところを探すとこから
スタートになるため不安しかないです💦
家の審査も通るかどうか…

同じように親権問題で裁判などされた方
いらっしゃいましたらどんな事を質問したり準備したらいいか教えて頂けたら助かります😖

コメント

らんらん

旦那さんがどのくらい家にいて育児に参加してるかわかりませんが父親が親権取るって全体の1%くらいですよ。
母親が不倫してても親権は母親が取れるくらいです。
親権放棄するか、よっぽどの精神障害などが無い限り父親が親権取るって難しいですよ。

• halmo

halmo

コメントして頂きありがとうございます!

旦那はオムツも変えたこともなければミルクをあげたことも無いです…

ネットでも母親が取れるとはかいてありましたが不安だったので教えて頂けて嬉しいです( ›‹)՞

• 4月23日
  • らんらん

らんらん

裁判でもなんでもかかってこいですよー。
    絶対取れないので大丈夫です

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

親権とられるのは、まあないと思いますよ。
私は子供連れて家出て、婚姻費用と離婚調停申し込みました。時間はかかりましたが、こちらの思うような結果になってハッピーな毎日を過ごしてます!
ちなみに調停は自分でできるのでお金は数千円しかかかりません。やってみれば意外と簡単です!頑張ってください!

• halmo

halmo

気づくのが遅くなりました( ›‹)՞

母親が有利とは思っているのですが、私の金銭的な部分など弱いところをつかれるとどうなのかなと思って…

調停をするのですが、どんな感じのこと聞かれましたか?(ᯅ̈ )

• 4月29日
  • halmo

halmo

続けてコメントすみません💦

調停では相手が納得しないと成立しないみたいなのですが、1回で済みましたか?> <

• 4月29日